めんたい飛び出すハート


はしゆかですニコニコ




ホットランドの優待でお得に500円引きおやつ昇天




ホットランド株は、一旦手放しちゃったけど…




今回、優待を使って気づいた事があって…




私は今まで、たこ焼きを年に数回も食べてなかった爆笑笑




でも、こうやって優待があると、たこ焼き買ってみよーって意欲が生まれて、美味しいものに出会える機会が増えるんだよね…昇天



また買いやすくなって欲しくなったらホットランドは買うかも昇天←可能性笑



おいしいはしあわせ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート









さてー




最近ブログには書いてなかったけど、ゆるっと株活も続けていますにっこり




最近届いた優待は…




ディップの大谷くんクオカード飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ONWARDの割引券飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




どちらも100株で権利をとりました昇天




まぁ、去年に比べたら、今年はかなりゆるっと売買しているけど…




それでも、年間実現損益20万を目標のまま、いい具合にやろうと思っています昇天








そんな優待を楽しみにチャートも眺めている自分に愛を込めて笑




今週のはしゆか弁当をご紹介飛び出すハート笑



今週のズボラ弁当はこちら飛び出すハート


安定のごはんを下に敷き詰めたのっけ弁笑


【手を加えたもの】

・レンチンいりたまご

・肉だんご(ピーマン、しめじ入り)

・レンチンきんぴらごぼう

・ポテサラ(しらす、焼き海苔、チーズ入り)

・野菜ふりかけまぜまぜごはん


【詰めるだけ】

・サラダ豆




ぜんぶ安定のトースター&レンジ調理です昇天←ご飯は炊飯器笑




ふりかけはいつもの野菜ふりかけスプーンフォーク

 

 


ポテサラにフリフリした焼き海苔は、スーパーで出会って気になったこのコにっこり

 

 



ご飯にも合って美味しいよだれよだれよだれ




お弁当に関しては、細かく計算していないけど、1食の費用もそんなにかかっていないので…節約になっているはず飛び出すハート









ちなみにお弁当は、週末に作った1週間分のつくおきを、前日の夜に詰める派飛び出すハート




冷蔵庫にいれておいて、翌朝は持っていくだけのスタイル爆笑笑




作り置きを詰めるだけとはいえ、朝から自分の為にちょっと早起きバイキンくんとか私には続けられる気がしない魂が抜ける笑




かれこれ数年、このやり方でお弁当を続けています昇天










健康診断で撃沈した体型回復の為の【まごわやさしい】は1日でとれたらOKルールで緩く継続中昇天




ちなみに、今週のお弁当では…

【ま:豆】サラダ豆
【ご:ゴマ】きんぴらごぼう
【わ:ワカメ(海藻)】ふりかけ、焼き海苔
【や:野菜】ピーマン、人参、ごぼう
【さ:魚】しらす
【し:椎茸(キノコ)】しめじ
【い:芋】じゃがいも



雑すぎる緩ルールだけど…まぁ、私のための私が勝手に決めたルールなので…



お昼にとれない分は、晩ご飯で意識して取り入れています昇天



自分で自分を苦しめないように、飽きるまでやっていくつもりです笑



アップ過去のズボラレシピはこちらアップ




ほぼレンジ任せのズボラ弁当飛び出すハート




お弁当って意外とそれっぽく作れるんだよ←が伝わっていたら嬉しいです笑い泣き




今週はひたすら、これらを毎日詰めて乗り切りたいと思います✨







じつは、先週、人生で初めての症状で病院に駆けつけた私…爆笑←今は大丈夫笑




また記録として書くかもですにっこり笑




ちなみに、症状はとりあえず落ち着いたから、今週は、会社帰りにも野球見に行きます野球ニコニコ笑←え