つけめん飛び出すハート


はしゆかですニコニコ




週末はお久しぶりのお友達と【つけ麺】ランチ昇天




初めて関東で【つけ麺】を食べた時、魚介系のドロドロつけタレに驚いたなぁ爆笑笑




広島のつけ麺は
野菜たっぷり、辛いサラサラつけダレにっこり



これからの季節は食べたくなる日が増えそうニコニコ笑



おいしいはしあわせ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート









さてー




そんな週末は、予定通りのズムスタ野球




今回は、友達がママさんからいただいたチケット席にご一緒させてもらったのニコニコ



ライト寄りの内野席前方で、野手好きの私には神席過ぎっ昇天昇天昇天

これで田村くんがいたら…なぁ…←自主規制笑




ちなみに、中日の練習中に席に行ったらファールボールが飛んできて爆笑←恐ろしい球場あるある笑




中日の某選手が『あぶなーい!』って、わざわざ声をあげてくれて優しかった昇天笑



気にかけてくださり、ありがとうございました昇天



まぁ、こちらも一応ボールの位置は見てるから、位置的に安全と判断して佇んだんだけどねにっこり←ちょい後ろの誰もいないところに落ちた笑




試合は、まけほーだったけど…

友達にも会えて、天気も良くて良い時間だったなぁ…




あー月曜日しんど…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける笑








そんな月曜日が辛すぎる、自分にも愛を込めて笑




今週のはしゆか弁当をご紹介飛び出すハート笑



今週のズボラ弁当はこちら飛び出すハート


安定のご飯を下にひいた、のっけ弁当笑


【手を加えたもの】

・レンチンオムレツ(ネギ入り)

・小松菜の胡麻和え

・レンチンポテサラ(ベーコン、人参、チーズ入り)

・きのこのレンチン蒸し(バター醤油味)

・野菜ふりかけまぜまぜご飯


【詰めるだけ】

・サラダ豆

・がんす、赤てん(買いました笑)




ぜんぶ安定のトースター&レンジ調理です昇天←ご飯は炊飯器笑




がんすと赤てんは、週末に会った友達が【がんす】をおみやげに買っていて…




私も食べたくなったからよだれ笑




細かく計算はしていないけど、1食の費用もそんなにかかっていないので…節約になっているはず飛び出すハート




野菜ふりかけはお気に入りのこちらを使用飛び出すハート 

 








ちなみにお弁当は、週末に作った1週間分のつくおきを、前日の夜に詰める派飛び出すハート




冷蔵庫にいれておいて、翌朝は持っていくだけのスタイル爆笑笑




作り置きを詰めるだけとはいえ、朝から自分の為にちょっと早起きバイキンくんとか私には続けられる気がしない魂が抜ける笑




かれこれ数年、このやり方でお弁当を続けています昇天










健康診断で撃沈した体型回復の為の【まごわやさしい】は1日でとれたらOKルールで緩く継続中昇天




ちなみに、今週のお弁当では…

【ま:豆】サラダ豆
【ご:ゴマ】野菜ふりかけ、胡麻和え
【わ:ワカメ(海藻)】野菜ふりかけ
【や:野菜】ねぎ、小松菜、人参
【さ:魚】がんす、赤てん
【し:椎茸(キノコ)】エリンギ、舞茸、しめじ
【い:芋】じゃがいも



雑すぎる緩ルールだけど…まぁ、私のための私が勝手に決めたルールなので…



お昼にとれない分は、晩ご飯で意識して取り入れています昇天



自分で自分を苦しめないように、飽きるまでやっていくつもりです笑



アップ過去のズボラレシピはこちらアップ




ほぼレンジ任せのズボラ弁当飛び出すハート




お弁当って意外とそれっぽく作れるんだよ←が伝わっていたら嬉しいです笑い泣き




今週はひたすら、これらを毎日詰めて乗り切りたいと思います✨







よし、今週も週末を楽しみに、気合で平日は乗り切るぞーっにっこり飛び出すハート