いつかのごほうび飛び出すハート


はしゆかですニコニコ



GW前、頑張る自分にご褒美を買ってあげたやつニコニコ
 

風味も好みで、飲みやすく美味しかったなぁ生ビール



おいしいはしあわせ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






さてー




言った先から三日坊主にすらならない私の目標笑




そんなわけで、今日はGW旅の思い出を、後追いしながら書いちゃいます昇天




ここまでのGW日記はこちら









4月29日飛び出すハート




GW3日目は…




やっとぼっち旅を卒業ニコニコ笑




羽田で友達と合流して、いざ出発飛行機





到着したのは…




北海道 旭川飛び出すハート



あっちこっちに、マウントレーニアみたいな山々が見えて、それだけで感動ニコニコニコニコニコニコ←語彙力笑




空港からは、レンタカーで寄り道をしつつ、ドライブがてら移動したんだけど…




見る景色、全部新鮮ニコニコニコニコニコニコ




桜が咲いてるところも多くてお花見気分昇天昇天昇天




途中立ち寄った【四季彩の丘】は、お花はまだだったようで入場も無料…笑


そして、すかさずコロッケはゲット爆笑笑



【男爵】と【北あかり】どっちも美味しかったニコニコ




からのー




次の目的地飛び出すハート




青い池ニコニコニコニコニコニコ

もっと山奥の方にあるのかなぁ…と勝手にイメージしていたけど、林の中くらいの立ち寄りやすい場所でした昇天←語彙力笑



観光客はすごかったけど、

空気も澄んでいて神秘的なブルーの池に感動飛び出すハート




美しすぎて、ずっと眺めておきたいくらいニコニコ



青いソフトクリーム等のフードも、近くで販売されていたけど…



ここは寒すぎて断念しました爆笑笑



からのー



富良野方面へ昇天昇天昇天



もちろんラベンダーの時期では無いので…



はい、ご飯です笑



カレーのふらのや飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



北海道に来たらスープカレーは食べたいねニコニコ
と友達と話していて、見つけたこのお店昇天昇天昇天


私達はチキンをチョイス飛び出すハート



このカレー、とにかく香りから美味しかったよだれよだれよだれ←え笑



骨付きのお肉はホロホロで、スプーンでほどけるくらいに柔らかだし、野菜も甘くて美味しい昇天昇天昇天



私は辛さ4にしたけど、後味のほのかなピリッと感が余計に食欲をそそる…



待っても食べたい気持ちはわかったし、待ってよかった笑



そうそう…



人気店だから、待ちは覚悟していたけど…
13:00前に着いて順番を取って、カレーが食べられたのは14:30…となかなかだったこの日笑



でもでも、お味は最高だし十分満足ニコニコニコニコニコニコ
といった感じです昇天



からのー



【ふらのや】からすぐのところで、これまた調べて気になっていたお店に寄り道飛び出すハート


ヤギのミルクで作られたシェイクよだれよだれよだれ



この日はキャンペーン中だったようで、自分たちでトッピングし放題飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



シンプルに王道のキャラメルでキメる友達と、
せっかくあるなら…と、カラフルに乗せまくる私爆笑笑



ちなみにトッピングにタバスコがあって、
チャレンジしてみたけど、酸味とミルキーさが不思議とあって…



まさかのめっちゃ好みだった凝視凝視凝視笑



丁度いいデザートで美味しかったし、
旅の間、何度も味を思い出して飲みたくなったなぁ…もちろんその辺には無いんだけど笑



と、ここで富良野とはお別れ昇天






この日の宿泊先でもある、札幌へ…



ホテルのチェックインを済ませて…



晩御飯はジンギスカンを食べにサッポロビール園飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ここでしか飲めない【Five Star】にジンギスカンなどなど…




たくさん食べて飲んで幸せニコニコニコニコニコニコ



帰りはタクシーでホテルに向かったんだけど、タクシー運転手さんも観光客に慣れているご様子で


フォトスポットも寄り道してくれました笑



夜パフェで有名な【佐藤】の前も通って、
並んでいなかったからオススメしてもらったんだけど…



というか、【佐藤】は当初から行きたいと思ってはいたんだけど…



お腹と相談して、せっかくのチャンスを諦めました笑爆笑←計画性皆無笑








この日は、星野リゾート系列の【OMO3すすきの】にお泊りニコニコニコニコニコニコ


 


お部屋もきれいだし、24時間ドリンクやフードサービスが受けられる一階ラウンジも、おしゃれ便利でよかった飛び出すハート



私達はパフェを諦めた代わりに、ラウンジでお風呂上がりのアイスをゲットよだれよだれよだれ


ミルク感とフレーバーがマッチしていてこれも美味しかったよだれよだれよだれ



翌日の自分たち用に、コラボ商品の【とうきびビール】も購入飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


香ばしい中にフルーティーさもあって美味しいビールだったニコニコニコニコニコニコ



こんな感じでGW3日目、北海道旅の初日は幕を閉じましたニコニコ笑