かーぷ飛び出すハート


はしゆかですニコニコ




週末土曜日は、パワーチャージしたくて…ぼっちカープニコニコ




菊池選手のコラボメニュー【ケバブ】と【チー坊のあまおうチューハイ】で球場メシも楽しみましたニコニコニコニコニコニコ




試合も初回からドドンッと点を取って、勢いのある勝鯉飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




ぼっちで観戦なのに、周りの席の人みんなとワイワイわっしょい楽しめて…最高ニコニコキャップ




途中から雨もパラパラしたけど、あまりにも気持ちいい勝鯉でビールもすすみました生ビール笑




おいしいはしあわせ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート









さてー




気づいたらもう、月曜日凝視笑




週末はあっという間ですね爆笑




最近は本当に、毎日が残業続きで精神的にしんどいネガティブ笑


上司が仕事を任せたい人と、それ以外の人で負荷の偏りが本当に大きく違ってきていて…

普段リモートで出社しない我が上司が、出社した時にやんわりしんどいって伝えたら…

だよねーそういう人だよねーって感じの、自分だけを守る態度を取られ←

普段は良い子にしてるけど、言わなきゃ良かったで済ませるのも不服だったので、とりあえずハッキリと思いは伝えてみました笑←疲れた笑


まぁ、一生いまの会社で働く訳じゃないし、無理って割り切るタイミングが来たら、即行動に移そーっとニコニコ笑




GWはいつもながらに長めの会社なので…とりあえず、今週は雰囲気で乗り切るぞーっ爆笑笑







そんなイライラしては、自分を甘やかしてばかりの自分にも愛を込めて笑




今週のはしゆか弁当をご紹介飛び出すハート笑



今週のズボラ弁当はこちら飛び出すハート


安定のご飯を下にひいた、のっけ弁当笑


【手を加えたもの】

・レンチンきんぴらごぼう

・レンチンオムレツ

・しいたけとピーマンの塩昆布あえ

・シンプルポテト(大葉としらすとタルタルソース和え)

・野菜ふりかけまぜまぜご飯


【詰めるだけ】

・サラダ豆




ご飯以外は、安定のレンジ調理です昇天←もちろんご飯は炊飯器笑




細かく計算はしていないけど、1食の費用もそんなにかかっていないので…節約になっているはず飛び出すハート




野菜ふりかけはお気に入りのこちらを使用飛び出すハート 

 








ちなみにお弁当は、週末に作った1週間分のつくおきを、前日の夜に詰める派飛び出すハート




冷蔵庫にいれておいて、翌朝は持っていくだけのスタイル爆笑笑




作り置きを詰めるだけとはいえ、朝から自分の為にちょっと早起きバイキンくんとか私には続けられる気がしない魂が抜ける笑




かれこれ数年、このやり方でお弁当を続けています昇天










健康診断で撃沈した体型回復の為の【まごわやさしい】は1日でとれたらOKルールで緩く継続中昇天




ちなみに、今週のお弁当では…

【ま:豆】サラダ豆
【ご:ゴマ】野菜ふりかけ、きんぴらごぼう
【わ:ワカメ(海藻)】野菜ふりかけ、塩昆布
【や:野菜】ごぼう、人参、ピーマン、大葉
【さ:魚】しらす
【し:椎茸(キノコ)】しいたけ
【い:芋】じゃがいも



雑すぎる緩ルールだけど…まぁ、私のための私が勝手に決めたルールなので…



お昼にとれない分は、晩ご飯で意識して取り入れています昇天



自分で自分を苦しめないように、飽きるまでやっていくつもりです笑



アップ過去のズボラレシピはこちらアップ




ほぼレンジ任せのほったらかしで作るズボラ弁当飛び出すハート




火を使わなくても、お弁当って意外にそれっぽくは作れるんだよ←が伝わっていたら嬉しいです笑い泣き




今週はひたすら、これらを毎日詰めて乗り切りたいと思います✨







実は、土曜日のぼっちカープは、前日の残業帰りにズムスタに寄り道して買えた…奇跡みたいなチケット飛び出すハート←土日祝の巨人戦は大体、即完売。




お席も奇跡みたいな前方席…

なのに内野Aというお値打ち価格笑




準備の雰囲気から、推しはスタメンじゃないと察したので…




円陣終わりにスタンドに帰る推しに向かって、静かにお手振りしながら動画を撮っていたら…




これまた奇跡的に見つけてもらえた日になりましたニコニコ笑←思い込みバンザイ笑



あー私にとって悪いことと、良いことってやっぱりセットなのかな魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




実は自分の誕生日だったこの日笑←無理やりぼっち活をねじ込んだヤツ




夜は、仕事終わりの友達にお祝いもしてもらって、

1日で運を使いすぎちゃった感があるので…




今日からまた、それなりに毎日を生きようと思います笑