えほうまき飛び出すハート



はしゆかですニコニコ




季節の食べる行事は欠かさない節約OL飛び出すハート笑




節分当日、近所のスーパーに恵方巻を買いに行ったら…




種類が多すぎて1つを選べない事態に爆笑爆笑爆笑←え




本当は、キンパ風恵方巻も追加で買おうか迷ったんだけど…




我慢した私…大人になったね|ω・)偉い飛び出すハート笑←え




という訳で、ぼっちで恵方巻をモグモグ2本完食っよだれよだれよだれ




大満足の節分でした昇天昇天昇天



おいしいはしあわせ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート









さてー

 



今週も働きますかねー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける←やる気笑




ちなみに先週書いていた、オープン戦のカープファンクラブ抽選…




残念ながら外れてしまった…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




が…しかし凝視凝視凝視




今年度、レディースカープな私昇天昇天昇天




当落後にレディースカープからメールが届き…




オープン戦は全日程、そちらで観戦出来るらしいニコニコニコニコニコニコ




結局、ぼっち好きにはレディースカープ最強ニコニコニコニコニコニコ




まぁ友達とは行けないけど、ぼっちカープも楽しいから、新入団選手全員集合の日に行けたら行こっかなぁ昇天昇天昇天←ぼっちだと急にユルい件笑







そんな自分に愛を込めて笑



今週のはしゆか弁当をご紹介飛び出すハート笑



今週のズボラ弁当はこちら飛び出すハート


安定のご飯を下にひいた、のっけ弁当笑


【手を加えたもの】

・ほうれん草とキノコのゴマ和え(エリンギ、まいたけ、しめじ入り)

・さつまいものレンチン蒸し

・レンチンいりたまご

・バサのパン粉焼き

・コールスロー(人参、コーン、ハム入り)


【詰めるだけ】

・サラダ豆




ご飯以外は、安定のレンジ、トースター調理です昇天←もちろんご飯は炊飯器笑




細かく計算はしていないけど、1食の費用もそんなにかかっていないので…節約にもなっているはず飛び出すハート




野菜ふりかけはお気に入りのこちらを使用飛び出すハート 

 


スーパーで謎の真っ白な白身魚【バサ】に出会い、安いが理由で、とりあえず連れて帰ったんだけど…




たぶん煮る雰囲気の魚じゃないなぁ…と見た目で判断凝視凝視凝視笑




味付けしたパン粉にオリーブオイルを加えて上面に塗り塗りし、トースターで焼くことに飛び出すハート笑




気になるお味は…【バサ】自体がめっちゃ淡白…凝視←見た目もだけど、それ以上笑




だから、旨味とかも味付けの力がほぼ占めている感じになってしまって…それ故、美味しくないわけではない凝視笑




ただ、パンチのあるバジルとかの香草や、粉チーズがお家にあったら良かったなぁ…と無いものを想像して調理し終えた【バサ】との初対決でした爆笑爆笑爆笑笑









ちなみにお弁当は、週末に作った1週間分のつくおきを、前日の夜に詰める派飛び出すハート




冷蔵庫にいれておいて、翌朝は持っていくだけのスタイル爆笑笑




作り置きを詰めるだけとはいえ、朝から自分の為にちょっと早起きバイキンくんとか私には続けられる気がしない魂が抜ける笑




かれこれ数年、このやり方でお弁当を続けています昇天










健康診断で撃沈した体型回復の為の【まごわやさしい】は1日でとれたらOKルールで緩く継続中昇天




ちなみに、今週のお弁当では…

【ま:豆】サラダ豆
【ご:ゴマ】野菜ふりかけ、ゴマ和え
【わ:ワカメ(海藻)】野菜ふりかけ
【や:野菜】ほうれん草、人参、コーン、キャベツ
【さ:魚】バサ
【し:椎茸(キノコ)】エリンギ、まいたけ、しめじ
【い:芋】さつまいも



雑すぎる緩ルールだけど…まぁ、私のための私が勝手に決めたルールなので…



お昼にとれない分は、晩ご飯で意識して取り入れています昇天



自分で自分を苦しめないように、飽きるまでやっていくつもりです笑



アップ過去のズボラレシピはこちらアップ




ほぼレンジ任せのほったらかしで作るズボラ弁当飛び出すハート




火を使わなくても、お弁当って意外にそれっぽくは作れるんだよ←が伝わっていたら嬉しいです笑い泣き




今週はひたすら、これらを毎日詰めて乗り切りたいと思います✨







実は先週末、まさかの育成の我が推し【名原くん】が地上波バラエティーに登場凝視凝視凝視



トータルテンボスとゲームやトークをしていて…



あー今年は、本当に支配下に上がれたら良いね昇天昇天昇天カープ枠ほぼ無いけど笑



しっかり応援しながら見守るね昇天昇天昇天



と、改めて思いつつ…



『にしても…名原少年のキャップボロボロすぎん?』と一人で名原少年の写真に愛おしさを感じた番組でした爆笑笑



今日からカープのキャンプも第二クールニコニコ




今日、どんな入れ替えがあるのかも楽しみーっ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート