らみー飛び出すハート


はしゆかですニコニコ




RummyとBacchusに出会うと寒い季節の気配を感じる昇天笑




ずっとBacchus派だったけど、やっぱりRummyも好きで…




去年は紅茶リキュールのも美味しかったぁ飛び出すハート




健康診断前なのに食欲には正直な安定の食いしん坊OLですよだれ笑




おいしいはしあわせ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート









さてー



気づいたらまた平日ですね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける←顔。



今日も朝早くに起きた私を褒めて煽ててどうにか出社しようと思います|ω・)←え







そんな自分に愛を込めて笑



今週のはしゆか弁当をご紹介飛び出すハート笑



今週のズボラ弁当はこちら飛び出すハート


自分用だから詰まっとけば大丈夫笑


【手を加えたもの】

・ウインナー

・レンチンいりたまご

・キノコのレンチン蒸し(しいたけ、まいたけ)

・レンチン塩ピーマン

・レンチンポテサラ

・はんぺんの和えたの(オリーブオイル、塩、こしょう、醤油、レモン汁)

・ワカメごはん


【詰めるだけ】

なし




ご飯とウインナーを焼いたの以外は、安定のレンジ調理です昇天←もちろんご飯は炊飯器笑




細かく計算はしていないけど、1食の費用もそんなにかかっていないので…節約にもなっているはず飛び出すハート








ちなみにお弁当は、週末に作った1週間分のつくおきを、前日の夜に詰める派飛び出すハート




冷蔵庫にいれておいて、翌朝は持っていくだけのスタイル爆笑笑




作り置きを詰めるだけとはいえ、朝から自分の為にちょっと早起きバイキンくんとか私には続けられる気がしない魂が抜ける笑




かれこれ数年、このやり方でお弁当を続けています昇天










健康診断で撃沈した体型回復の為の【まごわやさしい】は1日でとれたらOKルールで緩く継続中昇天



ちなみに、今週のお弁当では…

【ま:豆】ポテサラ(グリーンピース)
【ご:ゴマ】ワカメごはんにまぜまぜ
【わ:ワカメ(海藻)】ワカメごはん
【や:野菜】コーン、ピーマン
【さ:魚】はんぺん
【し:椎茸(キノコ)】舞茸、しいたけ
【い:芋】ポテサラ



雑すぎる緩ルールだけど…まぁ、私のための私が勝手に決めたルールなので…



お昼にとれない分は、晩ご飯で意識して取り入れています昇天



自分で自分を苦しめないように、飽きるまでやっていくつもりです笑



アップ過去のズボラレシピはこちらアップ




ほぼレンジ任せのほったらかしで作るズボラ弁当飛び出すハート




レンチンだけでも、お弁当って意外にそれっぽくは作れるんだよ←が伝わっていたら嬉しいです笑い泣き




今週はひたすら、これらを毎日詰めて乗り切りたいと思います✨







最近、ミカンが美味しすぎて買っても買っても足りない爆笑笑



早くふるさと納税のミカン来ないかなぁ…昇天昇天昇天←12月予約な笑