しあわせ飛び出すハート

はしゆかですニコニコ



バス待ち中、なんだか騒がしいなぁ…と見上げたらツバメさんオカメインコ



小さい頃に『ツバメが巣を作ると、そのお家は幸せが訪れる』って大人から教えられたけど…



私が出会った2匹は、めっちゃ忙しそうに出入りして過ごしてた昇天



きっと、たくさん幸せを集めてきてあげてるんだねニコニコ



家と職場の行き来ばかりで、ほぼ公共交通機関を乗り継ぐだけの私凝視



休日に出かけたから会えた可愛い2匹に、しあわせ気分をもらいました笑







さてー



昨日は天気が良かったので…



やりたいことを片っ端からやった外出dayニコニコ飛び出すハート



とりあえず、私のカフェオレの為に牛乳を買いに、どこかのスーパーに行くのが最優先課題…笑



天気良いし…どうせなら、普段行く気が起きないエリアまで行ってみるか凝視←唐突な決断笑



ということで…



ちょっと離れたエリアの業務スーパーに、普段は使わないバスで向かってみることに昇天



ちなみに広島の市内エリアは、市電もバスも、一律1回の乗車は220円飛び出すハート



広島の交通系ICカード【パスピー】を使うと割引されて、1回200円飛び出すハート



凝視凝視凝視



えぇ…パスピーを使っても往復交通費だけで400円…魂が抜ける



という訳で…



久しぶりに広電のオンラインサービス【モビリー】を使って1日過ごすことにニコニコ笑




私がいつも使うのは、400円のデジタルシティパス飛び出すハート


土日祝は最初に乗ったバスや電車を降車する時に、利用開始ボタンを押してから6時間、市内エリアの市電もバスも乗り放題の太っ腹パスニコニコ飛び出すハート



てなわけで…



業務スーパーのお買い物ついでに、シャトレーゼでお菓子も買って…一旦帰宅家←え笑


オレンジケーキめっちゃ好みだったよだれ←たくさん買えば良かった…笑



まったり、おやつを食べて…コーヒー



あっ!せっかくの乗り放題っ!凝視凝視凝視



と…



これまた思いつきで少し離れた、しまむらに電車で行ってみることにルンルン



実は…よく拝見させていただいているブロガーさんが、GUとか、しまむらで購入した可愛いアイテムをたくさん紹介されているのを見ていて…



めっちゃプチプラで可愛いし…しまむら気になってたーっニコニコ飛び出すハート



ただ我が家からは、最寄りのしまむらが微妙な位置にあるから…毎回、いつかの機会に…ってなってたんだよね_(:3 」∠)_←やる気笑



てなわけで、【乗り放題!】を合言葉にGWのテンションで財布の紐も、もはや緩める気満々爆笑爆笑爆笑笑



しかも、しまむら楽しすぎて、めっちゃグルグルしてしまったニコニコニコニコニコニコ←怪笑



そんなこんなで、グルグルして購入した商品はこちらニコニコ


ハイウエストの可愛いボトムス ¥1,650
カーディガン ¥1,969
アームカバー ¥759
靴下 ¥539
あとは、インナー ¥869



昇天昇天昇天



と…



ヘアオイル
トリートメント
日焼け止め



…っという日用品まで購入爆笑爆笑爆笑笑



しまむらに、あんなに日用品もたくさんあるって初めて知った凝視凝視凝視←無知笑



しかも…


ヘアオイル ¥1,089
トリートメント ¥869
日焼け止め ¥649



私が知る限り、ドラストよりも安いと思うのだが…凝視凝視凝視


気になっていた【fino】も…
気になっていたスプレータイプの日焼け止めも…



まさか、しまむらで出会って買うことになるとは昇天昇天昇天



お得に洋服も、それ以外の欲しかったものまで、たっくさん買えて…



うれしーっニコニコニコニコニコニコ



そんなわけで…



そこは、チリツモの原理…



まさかの思いつき【しまむら】で…



8,393円のお買い物爆笑爆笑爆笑笑



あ、でも後悔はまったく無いし…



反省もしません凝視凝視凝視笑←え



自分で働いて作ったお金で、自分が欲しいものを、お得!って思える価格で手に入れられるって…



もはや、最高以外の何者でもないもんニコニコ



ってなわけで…



ぼっち節約OLは、最高なGWを過ごしてるよーのお話でしたニコニコニコニコニコニコ笑






とはいえ…



無限に蓄えがあるわけではないので笑



身の丈にあった満足を楽しみながら、財布の紐も緩急つけてやっていこうと思います昇天←書いて忘れないようにするタイプ笑