すごくはっしー

すごくはっしー

舞台制作として稽古場や公演の裏話、観劇の感想を書いていましたか、子供ができてからは休止状態。
そして、今やすっかり専業主婦。
この春より息子が幼稚園に入園したので、お弁当の記録を残すためにブログを再開することに。



テーマ:
今週も元気に通った息子。
幼稚園が楽しくて楽しくて、お友達と遊べる延長保育も大好き(≧∇≦)
ついにお友達と遊ぶ楽しさがわかるようになったんだなぁ。

お弁当は、慣れてきたのもあり、全体的にみんな食べる量が減ってきた(by幼稚園の先生)みたい。
今までは頑張って食べてた???
ということで14日より量を減らしてみた(^^)
さて、どうかな〜。


6月11日
ごはんよりおかずが多い方が良いみたいで…。

6月12日
アンパンマンはやっぱり苦手だわ(>_<)
ギュッと握らない方が食べやすいとゆるくしたら…崩れかけた?

6月13日
昨日と今日は、お弁当多かったみたい。反省。

6月14日
お弁当の量を減らしてみた!

6月15日
だんだんキャラおにぎり作りに慣れてきたかもー。



テーマ:
先週は風邪のため1週間まるまる幼稚園をお休みした息子。
今週は元気に登園!
もちろん、お弁当作りも復活。
発熱中に食が細くなっていたので、お弁当も少なめにしたら火曜には「足りない〜」ですって。
よく食べるようになったということは元気になった証拠。
翌日は息子希望のパスタにしたので詰め込んでみたら、今度は多かったらしい(^_^;)
全部食べてきたけど…。
キャラ作りのハサミさばきも難しいけど、お弁当の量が一番難しいかもー。


6月4日
のりパンチで飾るだけのおにぎり簡単〜🎵

6月5日
ハンバーガー弁当。少なかったみたい…。

6月6日
作り置きのハンバーグを崩して作るミートソースパスタ。
麺がひっつかないようにするのが一番手間だった(笑)。

6月7日
クマさんは慣れてきたなー。
初めて小さなブロッコリーを入れてみたら…食べてきた!

6月8日
ドラえもんに挑戦!
難しい上に、うまくできなーい。慣れるためには作るしかないよぬ(^_^;)



テーマ:
キャラ弁(もどき)でスタートした幼稚園のお弁当。
まだまだ技術がなく凝ったことはできないし、
代わりに、技術を補うべくグッズが少しずつ増えていく…。
で、気づけば食器棚の置き場確保が(^_^;)


悩みながらも今週も無事(?)、お弁当作り終了!
来週はどんなお弁当にしようかしら。


5月21日
ロールサンド。
ハートにするつもりが、花びらみたいになったので花のように詰めることに。

5月22日
パンダは、むずかしいー!
慣れたら上手くなるのかな?

5月23日
海苔のカットが普通の料理バサミでは難しい。
なので専用のハサミを買いに行くことにした日。

5月24日
デザートを別容器に。
今までギュウギュウに詰めてたから、隙間ができて詰めやすくなったなー。

5月25日
季節外れだけどいいの。
作れるキャラを…と、雪だるまのオニギリ。