{F45886CD-2780-4495-B1B2-F232BC2CF37B:01}


9月3日(水)  雲後雨

昨日は今年から9月一ヶ月間を大会期間とし型と数両方で競い合うという企画が始まった内瀬釣りセンターさんへ釣行しました!
型狙いは苦手なんでまずは数を狙おうかなとエビを捕獲しに行ったのですが全くダメで久々にエビを買ってまでの本気モード(笑)
事前情報ではここ数日潮が変わりボラが激減しかなり厳しいかも?って(^^;;

まあ持ち前のポジティブシンキングで何とかなるだろってダンゴも何時ものブルーステージプレミアムからレッドステージプレミアムで手返し重視の釣りを心がけてやってみました。

結果としてボラも早い段階から寄り出しそれもデカイのでダンゴに激しくアタックしボソボソダンゴだと厳しいので粘り粉を入れ対応しボラにダンゴを割らしてからのチヌアタリと言うセオリー通りの釣りでチヌをコンスタントに追加していき

{64DFF015-3849-47C7-97F5-23613884057D:01}

これはサナギでしたが昨日はそれまでのアタリエサのサナギに反応が悪くエビがメインでした。
底にはボラやヒイラギ、アジがいてボラが大人しくなるとエサ取りが活発になるのでコンスタントにダンゴを入れながらボラを居着かせチヌの喰うタイミングや層を探しながらと色々考えさせられる釣りでしたが昼過ぎから潮が変わり上潮がかなり滑りだすと途端に喰いが落ちラインが上潮に引っ張られるのでそれに付いていくのですが魚は下からみたいな(^^;;
結局最後の方まで潮が落ちつがず午後はダメでしたが最近の状況からするとかなり楽しめました!
まだまだ大会も始まったばかりなのでこれから盛り上がっていくこと間違いありませんね^_^

さて今週の日曜日はやま栄渡船の大会にエントリーしてます^_^
何とか勝ちたいな~^_^

釣果
チヌ、キビレ
33.6cm頭に48枚

{935F253A-50B5-4E4A-A7DA-326985EBD143:01}



{1874BBFE-0120-47A1-91F0-6B49F803D311:01}