GW7 こだまのもりストライダー大会 | ひかりゅうのストライダー日記
5/5こどもの日
我が家のゴールデンウイーク最終日は、
ストライダーで締めくくりです。
今日の大会の為、前日はつくばの公園でちょっと練習。



沢山のストライダーキッズ見ました。
練習風景を見てる子供もいて、何だかほのぼのした感じでした。

こだまのもりのレースは、かなり厳しい戦いです。
負けたらおしまい。
1回戦は3人、それ以降は二人の戦いです。
元々のんびり大会だそうですが、ランバイクネットに乗ってしまったので、本気モードが沢山になってしまったようです。
次男は、1回戦、2回戦と危ないところもアルも勝ち進み、準決勝でチームメイトと対戦。



練習から勝ったことが無いのでも案の定敗北。
3位決定戦で勝利して。
何とか玩具取得権利を奪取


ふみちゃんの妖怪ウオッチを選択。
他のにしたらと言ったら,だって妖怪ウオッチが好きなんだもんとの回答。
3歳です。

長男は、1回戦は勝ち進みましたが2回戦で敗退


もうちょっと頑張れたら良かったです。
今更ながら、走り方を修正中です。

その後、宝探しゲームがあって、広い芝生広場からコインを探すゲーム。
何とかコインを見つけて、何故だかこんなものをゲット


力つけろと言う事かいな。