今日の「ケンミンショー」の「ヒミツのOSAKA」のコーナーは

「大阪府民の女性は『神戸っぽい』と言われると喜ぶ!?」

というテーマだったんだけど、

どうやら「神戸=おしゃれ」というイメージらしい。

確かに住む前はわたしもそんなイメージ持ってたっけなぁ。


しかし実際住んでいるところはおしゃれとは程遠い普通の住宅街(^_^;)

あーちゃんが生まれてから住み始めたから、
あーちゃん連れて都会に出る勇気がなく、今住んでる区から出たことないし(+_+)


神戸に住む前は横浜に住んでたけど、そのときもうらやましがられたことあったなぁ。


でも、港町ってやったら坂が多いんだよね(>_<)

今住んでるところも前住んでたところも坂の上。。

いつも駅行くときは「下界おりる」って言ってました(笑)

なので徒歩で生活するには若干、いや、かなり不便です。。。


早くあーちゃん連れてほんとのおしゃれエリアデビューしたいけど、
これから寒くなるし、来年あったかくなってからかなぁ。
今は特に都会出たい願望もないしね(^_^;)

・・・たまーに去年までのライブ・外食行きまくり生活が懐かしくなるけど。
あと数年したらきっとあーちゃんと一緒にいろんなとこ行って楽しめるはずだ☆


にほんブログ村