自分に子供が生まれるまでは、正直子供はあまり好きではなく(汗)
騒いでる子とか見ると「かわいいなぁ」よりも「うるさいなぁ」と思ってしまうタイプでした。
友達や親戚の子ならまだだいじょうぶだったんですけどね。

それが今や子供(特に赤ちゃん)見るとみんなかわいく見えてしまって、
あまりの自分の豹変ぶりに驚いてます(笑)

日曜日の大型ショッピングセンターなんて赤ちゃんの宝庫だよねw
今までなら目にも留めなかったベビーカーの多さに驚いてみたり。

そして、子どもができたらほとんどのおうちで見られるようになるであろうEテレ。

うちも道をはずれずがっつりお世話になってますww
0歳児のテッパン、「いないいないばぁっ!」や昔ながらの「おかあさんといっしょ」はもちろん
4~5歳児が対象の「みいつけた!」まで見てます☆

特に「みいつけた!」がお気に入りです。
・・・あーちゃんが、じゃなくてわたしが(笑)

子供向けなんだけど、大人が見てもちょっと笑える要素がいっぱい。
トータス松本さんが歌うたってたり、子供向けにしてはかなり豪華な番組で
すっごいよくできてると思う。

テッパンの「いないいないばぁっ!」はあーちゃんが最近くぎづけになってます。
ついこないだまであまり興味なさそうだったのに。

赤ちゃんにテレビ見せることについては賛否両論あるだろうけど、
わたし自身がテレビない生活できないので、家にいるときはほぼつけっぱなし(>_<)
テレビに子守させてるわけじゃなくて、一緒に見て楽しんでるからまぁいいかなーなんて。


そしてEテレ以外で見るようになった番組(っていうかコーナー)が
赤ちゃんを紹介するプチコーナー。

フジの14:54からある「はじめて記念日」と、関西ローカルの読売テレビ18:55くらいからある「めばえ」

「はじめて記念日」ははじめてのつかまり立ち、とか、はじめてのつたい歩き、とか
その子の「はじめて」を紹介する番組で主に1歳以下の子が中心に紹介されてるコーナー。

「めばえ」は「今日生まれた子」を紹介するコーナー。

特に「めばえ」は毎日生まれたての新生児ちゃんが出てくるので
「ちっちゃーい!かわいいー!♡♡」と毎日萌え~~です(笑)


今はまだチャンネル権は母だけど、数年後にはあーちゃんに占領されて
アニメばっかり見るようになるのかな~?


にほんブログ村