記念すべきハーフバースディから始めた離乳食。

なんせテキトー母なので、グラムはかったりせずにテキトーな量をあげてますがw

最近はだいたい十倍がゆを製氷皿のブロック2個分と野菜小さじ2くらいを
混ぜて食べてる感じです。

ある日の離乳食

$**あーちゃん’s diary**
にんじんペースト

$**あーちゃん’s diary**
ほうれん草ペーストとかぼちゃペースト

ほうれん草は初めてだったので少なめ。

「少量ほうれん草」っていう3束くらいしかないやつ買って葉先だけつぶしてうらごししたら
ほんっとに「少量」になってしまったw
とりあえず2回分のストックにはしたけど。
茎の部分はきざんで大人の食事のミートソースに混ぜちゃったw

おかゆは
米大さじ3と水450ccを炊飯器の「おかゆモード」で炊いて、そのあとブレンダーでがーーっと。

使ってるのはこのブレンダー
【ポイント2倍】ブラウン ブレンダー「マルチクイック プロフェッショナル」 MR 5555 M...

¥7,980
楽天

ブレンダーは妊娠する前から持ってたもので、主にポタージュつくるのに使ってたんだけど、
おかゆ作りには大活躍。
他の野菜はまだ少量すぎるので地道にすりこぎと裏ごしでやってます。。。
もうちょっといっぱい食べるようになったらブレンダー使えるかな?

食べたもの
・十倍がゆ
・かぼちゃ
・にんじん
・プチトマト
・ほうれん草
・バナナ
・さつまいも
・BFりんご

トマト粥のとき、めっちゃすっぱ顔で食べるのがおもしろいです(笑)
お気に入りはさつまいもかな~?

とりあえず口に運ばれたものはなんでも食べる、っていう感じ。
もっとくれー!っていうのは今のところまだない気がする。

まだ1回だから楽ちんだけど、2回になって食べる食材増えてきたらめんど・・・
いや、楽しくなるかな(笑)


にほんブログ村