いつもあーちゃんの昼間の居場所はリビング横の和室だったのですが。

和室だと角度的にキッチンからあーちゃんの姿が見えない。

そして最近ずりばいをマスターし始め、もともと寝がえりでごろごろ移動してたけど、
さらに移動範囲が広がってしまい・・・
畳をガリガリするのがお気に入りに(笑)

こないだ畳のトゲ?みたいなのが目にささりそうになってて母はとても慌てましたよ(>_<)

これからハイハイやつかまり立ちしたらますます危険地帯が増えそうなので、
先手必勝とばかりにジョイントマットを購入することにいたしました。

すっかり常連となった楽天で。

【ジョイントマット ベビー 防音対策 断熱 赤ちゃん 幼児 マット】 ジョイントマットベビー ...

¥398
楽天

常連になりすぎて来月からとうとうダイヤモンド会員になるそうですw

送料かかるので思い切って12セット!

レビューを読むと、使い始めはにおうだとか、フローリングを歩くと滑るだとか書かれてたので
がんばってパパさまにお風呂で洗ってもらいましたよ、約100枚(笑)

$**あーちゃん’s diary**

洗い終わったのを乾かしてるとこ。
スペースが足りないので2日にわけて。


$**あーちゃん’s diary**
「なんかいつもと寝心地違うわね」

ジョイントマットの定番色といえばベージュ&茶色、っていうイメージだったけど、
このお店はいろんな色選べてよかったです。
カーテンがベージュ&グリーンだし、部屋が明るくなっていい感じ♪
しかも1枚50円とか激安だしw
これでキッチンで用事がしやすく・・・なるといいけどな。

しかしこうやって家のなかはどんどんあーちゃん仕様になっていくのですな。。。