あーちゃん、本日めでたくハーフバースディをむかえましたー!
ぱちぱちぱち☆

・・・母は基本めんどくさがりで、まったく素敵ママではないので(汗)
盛大なかざりつけなんぞなにもしませんが。

ハーフバースディ記念を離乳食開始記念日とすることにいたしました。

離乳食はなにかあったら病院にいけるよう、平日の午前中にスタートするべし。

と、どこかで聞いたような。。。

「米でアレルギーはないっしょ♪」と、適当精神満開(笑)


最初はひとさじしか食べないから、粉をお湯で溶かすタイプでもいっかな~なんて思いましたが、

初めてはやっぱり手作りかしら?ということで、
ここはめんどくさい精神を封印して、土鍋で米から炊きましたよ!!


無知すぎるわたくし、10倍がゆって炊いたらすぐに
あの離乳食本とかでみるどろどろ状になるのかと思ってましたが。

・・・けっこうしっかり米粒残るのね。

これを100均で購入したミニすり鉢でトントンとんとんつぶすのだが、おもいのほか大変。。
炊くときにふたをせず炊いてしまい、水分がかなり飛んじゃった。。。

$**あーちゃん’s diary**



1日目にして心折れかけましたが、やめるわけにいかないのでなんとか完成。


$**あーちゃん’s diary**



さーいざ実食!!


$**あーちゃん’s diary**

…ちょービミョウな顔ww

なんとか押し込んだ感じで、ひとさじ分くらいはごっくんできた模様なので、
本日分は合格(笑)

これからいろんなものいっぱい食べていこうね♪


ただいま実家に帰省中で、スイカまるごと1つがあったので記念撮影。
このスイカ、重さはかったら8キロあってあーちゃんより重たかったよw

$**あーちゃん’s diary**
「なにこのでかいのー!どけてよーー!」

$**あーちゃん’s diary**
「・・・あれ、この子動かないのね」

いつも「しましまぐるぐる」の絵本で「まんまるすいか」がでてくるんだけど、
ほんもののスイカは初めて見たね☆