昨日は、ちょうど1ヶ月違いで生まれた男の子がいるおうちに遊びにいきました。
あーちゃんが2/12で、そのべびちゃんは3/8。

それまでそんなに親しかったわけじゃないママだけど、
同級生ベビがいるってだけで超親近感で、一気に仲良しに♪

最近おうちを新しく建てられたばっかりで、めーっちゃキレイでピカピカの新居!
新しいおうちのニオイがするし、使いやすそうなキッチンやリビングでうらやましい限り。

二世帯住宅で、1階は旦那さんのご両親の住まいなんだけど、
子供生まれるとおじいちゃんおばあちゃんが常にいてくれるって安心だと心から思う。
(・・・だからといって、私の場合は同居はありえませんが笑)


ふたり並べてみたらやっぱり1ヶ月違いの差はおおきーい!

$**あーちゃん’s diary**


抱っこさせてもらっても軽い!

$**あーちゃん’s diary**
「わてが生後2ヶ月の心得ってもんを教えてやるでー」
「はい!先輩、よろしくお願いします!!」

まだふにゃふにゃしててめちゃくちゃかわいかった☆
お目目ぱっちりちゃんで将来のイケメン候補だわ。

ママトークもいっぱいできて楽しかったー。

-------------------------------

この日の夜は、あーちゃん「この世の終わり」かのような激泣き。。。
あんなに泣いたのを見るのは初めてだったので、
母はかなりあわてふためきました。。。
ばぁばに抱っこされたら落ち着いて寝てくれたからよかったけど。。

赤ちゃんは泣いて訴えるしかできないから、
あんなに泣かれたらびっくりするよ(>_<)
ばぁばいてくれたからよかったけど、
あれが家でひとりだったらと思うと・・・