本来は生後1ヶ月で行うのが正式・・・らしいお宮参り。

2月生まれのあーちゃんは、3月のお宮参りだとまだ外が寒いので、
やっと今日お宮参りに行ってきました。

ほんとは昨日を予定してたけど、天気予報が雨だったので延期。
今日はとてもいい天気(´∀`)

1ヶ月検診以来一切外出してなかったため(汗)
ひさしぶり&初めての遠出にどきどきあせる

しかもネットで買ったチャイルドシートに乗せるのも初めてだったから
ちゃんとおりこうに乗ってくれるかもどきどきあせる

ハイローチェアでも抱っこからおろすとすぐ泣くからね・・・

しかーし!

かーちゃんの心配をよそに、最初
「・・・ここどこ?」ときょろきょろしてたあーちゃんですが、
しばらくしたら眠りの世界へ行かれました。

$**あーちゃん’s diary**

着くまで寝ててくれてちょー助かった!

お参りはなぜか60代くらいのおじさんと一緒で、
Why?と思ってたら、車の安全祈願だったらしい。。
お宮参りと車の祈願一緒にしちゃうのね。

お参りの間もなくことなくおりこうにしてたあーちゃん♪

桜がキレイだったので記念撮影して・・・

$**あーちゃん’s diary**

次は写真館での撮影。

スタジオは自分のカメラでの撮影禁止だから写真ないけど。

着物とベビードレスの写真を撮ってもらいました。

キャンペーンで、着物レンタル+写真1枚で1000円、っていうのやってたけど。
(2枚目以降はプラス6300円)
・・・1枚で済むはずがなく。

結局5枚お買い上げですよ。
約25000円・・・ちーん。

こうやってお金は湯水のように消えてなくなるのね。。