ほんとは今日お宮参りに行くはずだったけど、
天気予報が雨だったから明日に延期・・・
・・・したら、今日雨降ってないし( ̄Д ̄;;
しかも午後から晴れてるし。

でも明日は快晴らしいから青空の下で写真撮れるかな。
ってか初の外出(病院以外)不安だらけだ。。。


今日はまたクックパドさんで素敵レシピ発見。

「スライスチーズでスフレチーズケーキ」

生クリーム不要のノンオイル♪
これなら食べても平気だよなー?
紙のパウンド型しかなくて、湯せんで焼いたら紙がお湯でふやけてしまったのが
若干心配ではあるが・・・

-------------------

フェイスブックでムーニーページオープン記念のサンプルプレゼントに応募したら当選しました。

ってか、20000人に当選なら当たるにきまってる。
ってか、サンプルなんだから応募者全員にプレゼントしようよ。。。

産院で使ってたおむつがパンパースだったことと、
おむつといったらパンパース、っていうイメージから、
お母さんが大量にまとめ買いしてくれた新生児用パンパース。

・・・新生児用はまとめ買いしちゃいけません(;´Д`)ノ
ほんとびっくりするくらい成長早くて、1ヶ月過ぎたころには太ももがきつきつに。
「もったいないでしょ!」と言われたので、
だましだまし使ってたけど、くっきり痕がついてかわいそうすぎたので、
開封したての1パックを残したままSサイズにサイズアップしたわけです。

で、しばらくパンパースを使ってたんだけど、
すぐおへそがこんにちはしちゃうんだなー。

そこで、他メーカーはどうなのよ?
ってことで、メリーズを使ってみたところ。

次はゆるゆるすぎるのか、またもおへそがこんにちは。

ふむー。

パンパはかため。でも吸水力はいちばんらしい(ネット調べ)
メリーズはやわらかくて、通気性がいいらしい。

さームーニーはいかに。

$**あーちゃん’s diary**
左からパンパ・メリーズ・ムーニー

ムーニーがいちばん大きそうね。
プーさんのイラストがかわいいわ☆