人生がうまくいく最初の一歩とは? | 望む未来の創り方講座|ワンランク上の理想の人生をもたらす7つの法則

望む未来の創り方講座|ワンランク上の理想の人生をもたらす7つの法則

【できる人、いい人を演じて努力逆転していませんか?】
こんなはずじゃない…
こんなに頑張っているのにどうして…
そんな葛藤を抱えていませんか?
迷いが「これでいい!」の確信に変わり、
ワンランク上の理想の人生をもたらす7つの法則をお伝えします。

■オンラインスクール開講しました ▼無料動画セミナー
 恋もチャンスもお金も引き寄せるあなたになる
「自分を満たす10ステップ」

▼オンラインスクール
 1日5分でワンランク上の人生を日常に!
「セルフイメージ・リフォームプログラム」

 

こんにちは、橋本幸明です。

 

昨日は、僕の人生がうまくいくようになった

 

そんな影響を与えてくれた恩師の一人

 

マスターコーチ谷口貴彦さんの

 

「ザ・コーチ」10周年記念のセミナーに

 

参加してきました。

 

全国から素敵な仲間との再会もあり

 

「ザ・コーチ」シリーズ3部作に関する

 

クイズに全問正解して、

 

「1dayスペシャルセミナーの無料ご招待券」をGet!!

 

とっても楽しい時間を過ごせました。

 

 

さて、今日のテーマ

 

人生がうまくいく最初の一歩とは?

 

その答えも、

 

このセミナーで再確認できました。

 

 

スティーブン・コヴィー博士の名著

 

「7つの習慣」、その構成は…

 

第1の習慣:主体性を発揮する

 

第2の習慣:目的をもって始める

 

第3の習慣:重要事項を優先する

 

第4の習慣:Win-Winを考える

 

第5の習慣:理解してから理解する

 

第6の習慣:相乗効果を発揮する

 

第7の習慣:刃を研ぐ

 

 

最初の3つの習慣が

 

「私的成功のための習慣」

 

続く3つの習慣は、

 

「公的成功のための習慣」

 

そして、最後の第7の習慣は

1から6までの習慣が継続するための習慣です。

 

 

そして、僕が良く紹介する

 

「シャンパンタワーの法則」

 

これは、一番上の段にある

 

自分のグラスを満たすこと。

 

そして、自分のグラスから溢れ出る

 

愛や思いやりのエネルギーで

 

2段目の家族、さらには3段目の仲間

 

そして4段目のお客様のグラスを

 

満たしていく、そんな順番です。

 

 

そして、

 

谷口コーチの「ザ・コーチ」3部作の2作目

 

「ザ・コーチ2 神様からのギフト」は

 

人生ピラミッドの土台となっている

 

「セルフイメージ」を整える大切さと

 

その方法を学べる本です。

 

 

人生がうまくいくための真理は、

 

第1優先で

 

自分が自分である幸せの状態をつくり

 

続いて、他人の幸せに貢献すること

 

なんだと僕は、思います。

 

 

そして、

 

人生がうまくいく最初の一歩は、

 

セルフイメージの土台となる

 

「自己受容」なんです。

 

 

いいも悪いもすべての自分を

 

否定せずあるがまま受け入れ、

 

過去も現在も、そして未来の自分をも

 

価値ある存在として扱うことです。

 

 

逆に言うと、

 

人生の負のスパイラルの源泉は

 

自己受容の反対の「自己否定」

 

なんだと僕は思っています。

 

 

【魔法の質問】

 

自分の心のグラスを満たすために

 

何をしますか?

 

 

より良いセルフイメージをつくるための

 

動画講座はこちらです。

 

↓↓↓
 1日5分でワンランク上の人生を日常に!
「セルフイメージ・リフォームプログラム」

 

今日も素敵な一日でありますように!

橋本 幸明

 

 

■メールマガジン ご登録いただいた方には、「ファンをつくる最強7法則」(PDF)と理想の未来を引き寄せる「フューチャーペーシング質問集」をプレゼントします
ココロのスイッチをオンにする魔法のしつもん