最近定期外来も旦那に任せていたので、ブログ記録もおろそかになってしまっていましたが、、、

ショッキングな出来事があり、でも何も出来ないモヤモヤでのブログ更新ですぐすん


Rちゃん 5歳6ヶ月。


今週の火曜から、夕飯時になるとお腹痛いと言って、ご飯そこそこで終わりにしてしまうRちゃん。


元気は元気だし熱もないし、便秘かな?と思って横になってたらと言うと、横にならずに遊び始めるくらいだったので、そんなに深刻に考えていなかったのですが、そこから毎日のように夕飯になるとお腹痛いと言い出しましてアセアセ

寝る時もお腹痛いと言ってなかなか寝付かない日々タラー

でも日中は元気そう。


便はコロコロで便秘気味。

色はそんなに悪くないけどよくもないかな、というレベル。

胃腸炎の症状はない。

風邪症状もない。


保育園の様子を担任の先生に聞いても、元気でお腹痛がる様子はない、とのこと。


でも水曜の夜寝る時に、お腹痛いとゴロゴロ動き回って22:30まで寝なかったのが気になった心配性な私は、夕方早退して木曜にかかりつけのクリニックに行きましたショボーン


先生も、うーん。熱はないんだよね?次の成育いつ?と確認し、念の為採血しましょうか。ということに。

金曜の朝(今日)には結果出るので聞きに来てください、と。


今日の午前中は仕事休めず、仕方なく旦那に聞きに行ってもらった結果がこちら。


前回2/8           4/11

T-BL  0.38  →   0.30
D-BL  0.06  →  0.10
AST   71H  →  163H
ALT    99H  →  290H
γGT  327H  →  320H

AST、ALT爆上がりです。ここまで高いのは0歳以来な気がするえーん
便秘のせいじゃなかった、、、えーん

薬を減らすにつれて、どんどん悪化してる気がするんですが…

やっぱり減らさないほうが良かったのかな。

インチンコウトウとっておけばよかった。

あああ泣どうしよう。


いつもの原因不明で今の所発熱もないので、整腸剤だけ処方して終わり。

成育に行くほどでもないと。


次の成育は5/9。

それまで発熱しませんように泣くうさぎ