3月に主治医に診断書書いてもらって、区役所に更新申請していた特別児童扶養手当ですが、本日結果通知が届きました。


結果、受給資格喪失

児童障害非該当のため



手当が貰えなくなるのは家計に痛手ではありますが、

まぁ元気になったということですねOK


確かに、検査項目であるビリルビンやアルブミン、血小板数などは中等度以上の異常値には入っていません。

Rちゃんの値が高いALT、AST、γGTは、項目には該当しないのでいくら高くても関係ないのね。。。びっくり



ちなみに、肝臓移植の取扱いについてはものすごく抽象的に書かれています。



特別児童扶養手当を支給されていなかった児童が急変して肝臓移植を受けた場合は、総合的に判断して認定されないことがあるってことなのかしら…⁉️ガーン


移植なんて大手術受けてとんでもなく身体に負荷かけてるんだから、せめて手当ぐらい充実させてくれよアセアセと思う。