仁寺洞インサドンから安国(アングク)へあしあとあしあとあしあと
おばちゃんズ2人歩きますアセアセアセアセ
この日も1万歩以上は確実ですアセアセアセアセ
 
友だちが渡韓しなかった間に、ソウルの人気スポットも変わり
その頃は安国(アングク)なんて行ったこともなかった!?
 
そんな安国は今や若者たちの人気スポットハート
友だちがぜひ行ってみたいというベーカリーカフェ音符
向かう途中に道路の向こうになんだか気になる韓屋発見目!
 
私は行ってみた~いブルーハーツ
ということで、寄り道です音符
 
どうやら昔の朝鮮の王族が住んでいたところですキラキラ
無料なら入ろうハートっておばちゃんズです笑
はい、無料でしたニヤリ
 
雲峴宮(ウンヒョングン)

朝鮮(1392~1897)の王で
後に大韓帝国(1897~1910)の初代皇帝となった高宗(コジョン)の生家ですキラキラ
そういわれても、??ですけど・・・。
 
 

 

とりあえず、気になるものは見ておく主義な私笑

 
 

 

ほ-----、へ------、と言いながら中をうろあしあとあしあとうろ目目

友だちは急におなかの具合がガーン

とお手洗い🚻にかけこむガーン

この旅で、友だちは度々おなかの調子が悪くなりびっくりマーク

自宅からいろんなお薬を持参していたのにもびっくりしたけどガーン

明洞の薬局で整腸剤も買ったりしてましたびっくり

その整腸剤がよく効いたそうでよかったねニコニコ

持病のお薬も結構服用していたので、同じ年齢としてはビックリしました!!

ありがたいことに、私は今のところ何もお薬を飲んでいないのでOK

それでも、そんな世代なんだよねもやもや

健康じゃなきゃ、旅行もできなくなるしがんばろう筋肉

 
 

 

お---そういえば、韓国時代劇ではこんな壁を乗り越える場面がよくでてくるわルンルン

だんな様も見ていた「トンイ」でも度々でてきます笑

知ってる人には「うんうん」ってなるだろうけど

韓国時代劇を見たことのない人には??ですねアセアセ

 
 

ドラマで見るとそれほど高く感じなかったけど

実際に見てみると想像より高い!

これはよじ登るには大変かも笑と二人で納得笑

 

寄り道で見つけた雲峴宮(ウンヒョングン)をサクサクッと見学して

 

ずんずん進んで、どこでも見かける

オリーブヤング

 
 

 

興味なさそうだった友だち、ここでまたお買い物¥

 
 

 

これ前回買ったやつだわむらさき音符

 

韓国での地図アプリはNAVER MAP にお任せチョキ

スマホを頼りに進み

アーティスト・ベーカリー(ARTIST BAKERY)

 

友だちが行きたいという人気のベーカリーカフェパンコーヒー

やはり大混雑!!

 

昨年の娘ちゃんとの渡韓韓国でも行きましたルンルン

 

 

 

 

 
 

 

この日もお待ちの方々がいたけど

テイクアウトならすんなり入店できるのを前回学んだのでニヤリ

「テイクアウト OK!?」と一声かけて入店OK

 

店内はやっぱりごった返してて

 

初めての韓国ベーカリーに友だちは「すごいねぇ!」ってビックリびっくり

 
 

 

翌日の朝食用に購入しようルンルン

あれも食べたい、これも食べたいハート

 

 

おばちゃんズの胃袋はさみしいくらいちっちゃめですガーン

 
 

 

こんなバケットなんか買ってどうする笑

結局塩パンのハードとソフト、ポテトチーズ塩パンの3個びっくりマーク

 
 

 

このイラストがこのBAKERYのキャラクターみたいな

 

益善洞(イクソンドン)に行った時のかわいいCAFEもこの系列でした下矢印

 

 

 

念願のパンを購入して歩数もかなりいっちゃったので
友だちの疲労もピークになりガーン
一旦ホテルへ戻る🚇
 
案の定、友だちはベッドによりかかりすやすやzzzzzz
はい、お疲れでしたね笑
しばらく休ませてあげましょうニヤリ
私は普段からお昼寝とかしないし、じっとしてられないタイプなので笑
近くのコンビニで飲み物をかったり
ホテルの中であれこれスモホで検索🌀
 
この後の行動予定をチェックびっくりマーク
 

おばちゃんズの韓国旅です韓国

もう少し続きます笑

最後までご覧いただきありがとうさんですm(__)m