台風が心配です。
ノロノロ台風が九州を横断中です🌀🌀
実家や大分の友人宅は今のところ大丈夫みたいですが、
各地で大きな被害がでています。
大分県内も川が増水してるし被害が広がらないといいなと思います。
 
 
台風の影響か、今日はいつもの猛暑が少し収まった感じですが
蒸し蒸ししてますアセアセ
 
暑い日のキッチンはさらに暑くて
「暑い暑い」と言いながらが夕食の準備をしていると
いつのまにかだんな様が扇風機を私の方に向けてくれてますルンルン
何気に優しいですキラキラ
 
簡単なレンチン料理にしましたチョキ
 
しゃぶしゃぶ用の豚肉の薄切り
畑でとれたカラーピーマンを細切りにして
豚肉で巻いていきます。
 
 

 

塩コショウして、お酒を少々ふっておいて

レンジでチン音符

 
 

 

これだけでお肉には火がとおるしできあがりです。

 

フライパンでソテーにする時は、焦げ目もついてよりおいしそうになるかな。

甘辛いタレをからめたり、ケチャップだったり、しょうが醤油のたれにしたり

味付けは無限ですね。

でもレンチンでもいいよね。

 

このままでも十分おいしいしさっぱりするけど、

胡麻ドレッシングをかけたり

青じそドレッシングをかけたり

麺つゆをかけたり

こちらもお好みの味付けをすればいいしね。

 

結局手抜きで簡単クッキングです爆  笑