毎度毎度の決め台詞のようですが
今日もほんとに蒸し暑かったアセアセアセアセ
 
仕事から帰宅したら おうちの中は蒸し風呂ですガーン
 
今日は早朝からだんな様はゴルフでゴルフ留守
そうなると、締め切った部屋の中は外の暑さで蒸されてますガーン
 
でも、ゴルフからいったん帰ってきた後、エアコンをかけていたようで
リビングはちょっとだけ冷えてましたけど。
その後は、ゴルフ仲間といつものようにいつもの居酒屋で🥂に行ってしまってます生ビール
暑いからビールもさぞかしおいしいでしょうね。
 
ラタトゥイユの翌日はリメイク料理です。
 
耐熱皿に ガーリックバターを塗って、食パンをちぎって底にしきます。
なすを薄くスライスして食パンの上に並べて
その上に ラタトゥイユをのっけて、チーズをオンキラキラしてオーブントースターへ炎
 
 
 
たったそれだけ笑
 
 
立派なグラタンになりますよね口笛
 
 
こんなに暑いのに 我が家のバラが咲いてます🌹
 

 
がんばってるねぇラブラブ
うちのバラの品種は「LOVE」です愛
「枯れると離婚だね笑」って笑い話です笑
 
そうそう、だんな様からライン音符
「おみゃげに太巻き寿司を買ってくるよ」だって。
この居酒屋さんに行くと、ほぼ毎回おみやげに持って帰ってくれます🍣
お寿司がウリらしい小料理屋さんみたいな居酒屋さんです。
でも・・・私にはここのお寿司はイマイチなんだよねアセアセ
以前お土産に買ってきたけど・・・。
で、毎回太巻きをね音符
 
うちのだんな様が毎回お土産にして帰るので、
最初は「そんなのよくするよなぁ」って言ってたお仲間たちも
最近は奥様にって太巻きをお土産にするようになったらしい笑
そうよね、奥様には感謝しなきゃねウインク