畑で収穫したじゃがいも🥔
 
シュウマイをせいろで蒸したので
すき間にいれて一緒に蒸しました♨
 
 

 

じゃがいもは「とうや」という品種です。

我が家の畑では初めての品種らしいです🥔

煮崩れしないのが特徴キラキラ

いつもはだんな様が勝手に笑ゆでているんですが

蒸したらじゃがいもの断面がとても濃い黄色🥔

そして、うまさも増してましたルンルン

「やっぱり蒸した方がうまいなぁ」とご満悦なおじさん👴

 

キュウリもどんどん増えてきてアセアセアセアセ

 

毎日のように酢の物やサラダにしてますが

 

魚肉ソーセージも一緒に小さくキューブに切って

マヨネーズであえるだけ

 

 

簡単手抜きな夕食

 

新商品のレモンサワー🍋

 

未来のレモンサワー

 

生協で注文してみたチョキ

気になるからねキラキラ

 

なるほど、缶を開けると中にレモンのスライスがぽっかり浮いてびっくり

 
 

 

未来の飲み物!?

アサヒビールさん、やりますね拍手

ほんとにレモンがはいってるなんて、びっくりです!!

 

アルコールがウォッカベース!?だったせいなのか意外にも酔いがきたガーン

この日は少々疲れ気味だったせいもあるのか・・・。

そんな日もあるねアセアセアセアセ

 

ちょうどおやつに食べたのも 🍋レモンつながりだったねラブラブ

 

モンテールの瀬戸内レモンシュークリーム

 

 

レモンのクリームは暑い季節にさっぱりとしておいしいなハート

これも生協で購入。

生協に頼りに頼っている我が家の台所👛