福島で大好きなお菓子があります。
それは ままどおる
 
初めてのパートで勤務していた会社の上司が福島出身で
おみやげにいただいてから、我が家のみんなは大好きなお菓子になりました。
とにかく、だんな様も娘ちゃんも私も大大大好きなお菓子ですラブラブ
 
福島県内に旅行に行った時は必ず探してまでも買います笑
なぜそんなに好きなんでしょうね!?
不思議だけど、みんな好きですルンルン
 
しかも、もうずっと食べてない泣
 
福島駅に着いた日には駅のお店でみつけて即買いびっくりマーク
日持ちがしないので5個入り。
その夜にホテルでひとつ食べちゃったアセアセ
 
さらに、翌日行ったコラッセ福島でも売っていました。
さて、どうする、やっぱり買うか。
そこで娘ちゃんにもライン音符
「え---、食べたい。けど送ってもらうのは送料がよけいにかかるよ。」
しかし、母は送ってやりたい愛
結局我が家用にも娘ちゃん用にもさらに購入アセアセ
 
おうちで「ままどおるだよ」って言ったら
だんな様「おっ。あったら買ってきてって言おうと思ってたブルーハーツ」とうれしそうキラキラ
 
チョコ味のままどおるもとってもおいしいんだけど
7月から9月の間は売っていないんです。
暑い時は作ってないんですよね泣
そっちも食べたくなるハート
 
おいしそうなヨーグルトもみつけたので
私は毎朝朝食はヨーグルトキラキラ
いつものセブンのヨーグルトをこれにかえて食べてみようっと口笛
 
金子牧場のヨーグルト
 
 
保冷剤は別料金ガーン
ままどおるも駅直営店で買った時は袋にいれてくれたけど
コラッセ福島では、包装材はすべて別料金でしたガーン
 
おうちで食べたら、濃厚でとってもおいしいヨーグルトでした。
 
さらに気になるお菓子びっくり
 
福島といえば 桃🍑
 
桃笑(ももさく)
 
 
🍑福島桃をテーマに、県産粉を使用した生地の中に
ホワイト生チョコレートと県産桃のセミドライフルーツを散らし、
香りを添えて柔らかに焼き上げたサブレです。
これもおいおしかったラブラブ
 
そして
ちょうど入荷した「さくらんぼ🍒」
 
 
みんな待っていたかのようにお買い上げ笑
私もやっぱりお買い上げ笑
キラキラつやつやで大粒です🍒
佐藤錦です🍒
さくらんぼっていえば、山形だけど
これほんとにおいしかったです。
 
もうこの段階で すでに荷物がたっくさんガーン
これみんな持って帰るのよねガーン
 
福島の🍑桃は昨年ふるさと納税でいただきましたが
ここでも購入できたので
我が家と娘ちゃんに予約注文しましたキラキラ
 
おいしい桃🍑が届くのが楽しみですハート
 
さあ、おなかを満たすおいしそうなものも発見👀
 
ゆずみそ焼きおにぎり🍙
 
 
これは二つ買っておうちでふたりで食べました。
まんまるに握られた🍙ぎっしりのおいしいお米。
ゆず味噌もいい香りでおいしかったですよ。
 
さらに・・・爆買いが続く笑
 
 
ちょうど福島県内の駅弁が売られていました🍱
 
悩んだ末に買っている私びっくり
そうそう、これは帰宅したらその夜の夕食よねキラキラ
 
だんな様には 肉好きなので
福豆屋の牛めし
 
福島県産の牛肉使用を使用しています。
もちろん肉大好きシニア男子はがっつりむしゃむしゃおいしくおただきましたよチョキ
 
私は 伝統の祭り「相馬野馬追」をモチーフにした駅弁。
 
「相馬野馬追弁当」
 
期間限定販売ですって。
いろんなおかずが入っていてお口の中がしあわせイエローハーツ
鮭のり弁みたいでおなか一杯になりました。
 
さらにほかにも買ってるし
 
エコバッグにもギューギューに詰め込んで
重たいガーン
それは仕方ないわよねアセアセアセアセ
 
福島に少しは恩返しできたかな照れ