今日もいい天気晴れ
風も心地よい
 
そんな日曜、朝早くから町内会の一斉清掃アセアセアセアセ
 
一年に一度
ご近所皆さん総出で道にはみでた草やら自宅周りのごみを拾ったり。
草ぼうぼうの空き地が近所にあって、そこの草が道路にはみ出たり排水溝に落ちたりで
それが大変ガーン
 
朝からカンカンお日様がでてるし、紫外線対策バッチリしないとです。
帽子に軍手に日焼け止めに!!
 
普段外仕事は全くしないのでよけいに疲れましたショボーン
だんな様はこんな時、元気に作業します。
結局一番最後までがんばってた。
えらいわ拍手
 
私は、うっかりして8時前までベッドにいたので
「掃除いくよ」って言われて
あわてて起きて身づくろい。
とりあえず洗濯機だけはかけといて・・・。
飲まず食わずで笑外にでて草むしりとかの作業。
 
おうちに戻って洗濯物を干して
ほっと一息
 
今日の朝食🍞
 
コンビニはいつもセブンがほとんどなのですが
スマホをみていたらファミマのパンが気になって
めずらしくファミマへ🏪
 
ちぎれるハム&カマンベール
 
 

 
カマンベール好きです。
 

 
チーズはもっとはいってほしいかな。
でもこのお値段ですし、これで充分かもね。
 
ワイン赤ワインと一緒でもいいかもルンルン
 
乃が美監修 しっとりホイップあんぱん
 

 
乃が美といえば高級食パンの代名詞
でも最近はブームが下火とか!?
 
あんこ好きな我が家、これはやっぱり買うよね。
 
 

 
ビジュアルもTHEあんぱんキラキラ
 

 
あんこもっと欲しい笑
パン生地の方もそこまで高級食パンを感じない私の舌はヘタレガーンびっくり
 
ヤマザキのコッペパンのつぶあん&マーガリンでいいかなアセアセ
安いし、それでも十分な満足度なので、
お昼すぎにいったスーパーで88円の特売!だった。
買ってしまった笑アセアセ

 

 

今日は大相撲千秋楽
 
私の推しの若隆景ラブラブ
なんと、13勝1敗で十両で単独トップキラキラキラキラ
すごい拍手
今日が最後の一番びっくりマーク
がんばれ----チョキ