風の強い夜です。
外ではビュービュー風が強く吹いていて
雨戸ががたがたいってます。
 
だんな様は女子バレー、トルコ戦に大声援中!
拍手や応援の声がとってもうるさいびっくりマーク
拍手の音がめちゃくちゃ耳に響いてイラっとしてますガーン
 
そんなに大声だしてもやもや
うるさいなぁと思いっつ
私も大相撲の応援の時は同じかな笑
あっ、世界ランキング1位のトルコに勝ちましたチョキ
大接戦でしたがすごい上矢印
だんな様も応援した甲斐があったね。
試合が終わったので静かになりました笑
ほっとしました笑
 
私はというと、今は大相撲夏場所ハート
毎日忙しいです音符
 
推しの若隆景、4勝1敗キラキラ
とにかく勝ち越ししてほしいキラキラ
 
最近はスー女と呼ばれるお相撲大好き女子が増えてます。
国技館にも女子の姿があちらこちらにいますよニコニコ
 
今場所の幕内の土俵入りでかわいい化粧まわしを発見キューン
 
ペコちゃんのベロの化粧まわしは
時疾風(ときはやて)
 
今場所で新入幕の力士です。
なかなか白星がつかず、やっと今日初白星、勝ちましたチョキ
見た瞬間「あっ、ぺこちゃんのベロじゃん」ってキラキラ
かわいいよねハート
 
そして 今大人気の力士
熱海富士
 
なんと、熱海プリンの化粧まわしですラブラブ
 
 
こちらもかわいいルンルン
 
勝負も楽しみだけど、化粧まわしもなかなかの楽しみですルンルン
 
毎日相撲のテレビ中継で夕方は大忙しアセアセアセアセ
バタバタで夕食の準備をしています口笛
 
今夜の夕食は大分のスーパーで買ってきたこれを使ってみました。
 
鶏炭火焼きのたれ
 
 

宮崎の地鶏の炭焼きみたいになるかなグリーンハーツ

 

食べやすい大きさに切った鶏肉をこのたれに20分くらい漬けこんで焼く炎

でも時間がなかったのでアセアセ

私は焼いた後にたれを回しかけてからめました。

この方法でもいいと書いてました。

 

 

どうでしょう!?

 

宮崎の地鶏炭焼きもっと真っ黒だけど

 

 

これはこれでね。

ゆでキャベツとトマトを添えました。

 

黄色いイッタラのハニーにしたら色合いがいいかなイエローハート

 

 

これ、めちゃくちゃおいしかったですルンルン

漬けこまなくても十分に味がついていて

いつも帰省の折に買ってくる地鶏炭焼きの真空パックのお肉はこりこりと硬めですが

我が家で作ったので鶏肉は地鶏じゃないからアセアセ

鶏肉が柔らかくて食べやすい。

歯が弱いだんな様には絶好の柔らかさグッ

 

「あれよりもおいしいなぁ」ってお褒めの言葉をいただきました二重丸

 

たれはまだ残っているのでまた作りましょうルンルン