土曜日は 悪友たちと久々の外飲み🥂
 
電車に乗っていくよブルーハーツ
 
土曜日は蒸し暑く、風も強くて、髪の毛もボーボーになってしまいましたアセアセ
 
1件目は軽くビール生ビールとお通しで終了し音符
 
土曜日なのに出勤した悪友のご主人と合流
 
なぜか「銚子丸にいきたい」というご主人🍣
 
銚子丸は我が家の近くにも店舗があるんだけど
一度くらいしか行ったことがありませんアセアセ
千葉駅周辺をぶらりとしたら、あちこち新しくなってて私は浦島太郎状態でしたガーン
それだけ街中にはでてきてないってことなのよね。
ずいぶんな引きこもりです笑
 
ちょうどお昼時で銚子丸混んでてあとにしようということに。
 
駅そばのプロントで私とご主人は生ビールと悪友とお姉ちゃんは🍷
そしてパスタを一皿シェア🍝
店内ほぼ満席でした。
あれこれ話して時間をつぶし
プロントをでてまた銚子丸へ笑
 
14時前だったので席が空いていてよかったチョキ
 
お寿司をタブレットで注文するのはご主人と悪友
 
私はそれほどおなかも減ってなかったので
 

 

1人前のお刺身を一切れいただく

 
 

タブレットをみていたら
「エンガワのカボス胡椒のせ」が目に留まり
ポチるルンルンルンルン
大分県出身としては「かぼす」とあると気になりますキラキラ
 
 

 

おしいい。

シャリもふんわり柔らかく握ってあって

かぼす胡椒がぴりりときいて

一貫だけ食べて、悪友のご主人に「おいしいよ、食べれば」と。

彼もぺろりと食べて「うん、うまいね」って。

休日出勤でお疲れなのね、おなかもへったみたいね。

 

ご主人がどうしても銚子丸で食べたかったという「あら汁」

おすすめされて全員が注文キラキラ

 

 

 

身のついたあらもたっぷりはいって大き目のどんぶりでおいしかったよ。

 

ビールは「エビスの生生ビール

 

やっぱりビールだね生ビール
 
そして3軒めに突入びっくり
 
タケノコの天ぷらを
 
 
 

うちでつくる時は下味はつけないで天ぷらにしますが

ここはタケノコにちょっとだけ甘醤油の下味がついてました。

 

ハイボールを頼んだ姉ちゃん

グラスがなんか珍しかったのでみんなで「いいねぇ」ってパシャリ📷

 

 
 

 

土曜日はだんな様も昔の会社仲間との飲み会だったので

夫婦別々で飲み会生ビールキラキラ

いやはや、年甲斐もなく飲みすぎ食べすぎなアラカン仲間でしたアセアセ

 

そして

今日は「母の日」でしたね💐

 

SONと娘ちゃんからの贈り物が午前中に届きました🎁

 

SONから ワイン🍷

 

 

なるほど、ワインねハート

うれしいなルンルン

 

娘ちゃんは甘いものハート

 

 

 

モンブランみたいですね。

 

こちらこそ、いつも気にしてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート

 

ワイン飲んでスイーツ食べてラブラブ

母は元気にがんばりますチョキルンルンラブラブ