連休後半はよい天気が続いています晴れ
我が家はGWは基本おうちで過ごしていますが
昨年同様「ワールドレディースチャンピオンシップ サロンパスカップ」を観戦に行きました。
 
 
電車の中づり広告も「サロンパスカップ」キラキラ
 

 
今年はだんな様の推しの小祝さくらプロが予選通過できずアセアセ
残念ですが
好天の中、連休中唯一の我が家のお出かけです🚃
 
つくばエキスプレスで行けば早くて1時間半の道のり
電車はおでかけなのかな?小さなお子さん連れのファミリーもベビーカーで
そんな光景をたくさん目にしました看板持ち赤ちゃんぴえん
 
昨日はいつもより早めに自宅を出発したので
10時前には到着音符
 
 

 
すでにたくさんのギャラリーで大賑わいキラキラ
 

 
入場ゲートでは久光製薬の商品の引換券をもらいます。
 
サロンパスのサンプルをもらいます。
今年は足用のソープもありました。
足用か!
足に特化したソープもありかもですねキラキラ
 
 

 
今年は栄養ドリンクもありましたキラキラ
エスカップは冷えてました。
持って回るのもいやなので、早速グビっとニコニコ
普段は栄養ドリンクは飲まないけどね。
 
 

飲みやすくて一気飲みルンルン
分別して捨てられるようにセッティングがされてました。
これで元気パワー注入笑
 
 
ここから午前中はコース内を歩いて歩いて歩いて👟👟👟
 
自宅からはおにぎり🍙も持参していたので
観戦中ちょっと小腹が減ってむしゃむしゃ🍙
 
どんどん気温も上昇上矢印してきて汗ばむ陽気晴れ
 
時には芝生にマットをしいてじっくり観戦したり
 
あっという間に1時過ぎ
 
ビール生ビールでも飲むかルンルン
電車で来ているのでこんな時いいよねイエローハーツ
 
たくさんのフード出店カレー焼肉ピザジュースハンバーガー
 
 
すでにたくさんのギャラリーがここで休憩中ナイフとフォーク生ビール
 
ふたりそれぞれ食べたいものを買って来て
ビールは必須生ビール
 

 
だんな様は「鉄板ナポリタンスパゲッティ」
 

 
私は「茨城やきそば」

 
そして たこ焼きレモンもつまみにねニコニコ
 

ソースとレモンどちらに!?と聞かれ、速攻レモン🍋にしました。
 
お味はどれもまあまあかな口笛
ナポリタンが食べたくて買ってきただんな様でしたが
思ったような昔ながらのナポリタンとは違ったようでガーン
私のやきそばをメインに食べてたアセアセおいおいアセアセ
だから私がナポリタンメインに、まあいいけどOK
値段はビール800円上矢印
焼きそばナポリタンも700円~800円だったけど
ステーキ丼なんかは2800円とかだったしガーン
値段設定は割と高めです。
まぁ、外で食べるキッチンカーってこんなものなのかな!?
ここでそんなお金払ってまでたべたくないなぁと節約がま口財布
🍙のおかげでそこまでおなかが減ってなかったのですが
食べてますね笑
 
食後にコーヒーをドリップでいれているブースがあったので
 
 
ちばらき珈琲
 

 

「いばらき」かと思ったら「ちばらき」!?!?

 

「チバラキ」とは 千葉県および茨城県を指す造語らしいびっくり

東京都のベッドタウンとしてまとめて扱われる場合、特に自虐的な表現として用いられることが多いんですって。

へ~びっくりマーク

私はアイス、だんな様はHOTコーヒー

コーヒーはおいしかったですよハートコーヒー

 
 

この後もひたすらあっちに行きこっちに行き

たくさん歩き回ってあしあとあしあと

1万7000歩達成チョキ

さすがに歩き疲れましたアセアセアセアセ

これが我が家唯一のGWのお出かけでした。

 

帰りももちろん電車でGO。

そして夜はいつものお店を予約していましたキラキラ