今日はすごくいい天気で、暑かったです。
 
最近公私ともに忙しくてアセアセなんとか体に鞭打ってアセアセ活動しています笑
 
でも、好きなことをする時って疲れもふっとぶものです。
 
お相撲好きな私は、初めての巡業に行ってきましたルンルン
 
まず先週は「浦安巡業」
 
浦安はディズニーに行くくらいだったので。
 
会場までは電車→バスです。
 
初めての巡業なので、行く前からドキドキですラブラブ
会場は9時ですが、その前に到着。
早起きは苦手な私ですが、この日はがんばって早起きして電車に乗りました🚆
 
 

 

すでにすごい人です!

会場とともに場内に入場。

ドキドキしながら ひとりマス席に座る。

 

テレビで見る関取さんたちが目の前にいますキラキラ

名前をいえる自分がすごい笑

まだまげを結えないざんばら髪の大の里もいますラブラブ

 

 
 

 

マス席といえども狭いので、ずっと座っているときついですガーン

 

場内こんな感じでびっしりの観客です!!

 
 

レンタルの座椅子もあって 1000円です。

年配の方々はこれで楽になるようで、次々借りていたので

すぐに準備していた個数がなくなってしまったようです。

 
横綱照ノ富士が 登場!
 

でっかい!

貫禄があります!

 

横綱の綱締めを見せてくれます。

何人がかりだったかなぁ??

手袋をして綱をきれいに締めていきます。

最後の締めでできあがりキラキラ

 

 
横綱の風格が漂います。
 

 
本場所ではなく巡業だから関取の皆さんもリラックスしてて
笑顔でじゃれあったり、ニコニコしてます。
 
 

 

幕内の土俵入りキラキラキラキラ

 

大の里関もりりしいイエローハーツ

 

 

土俵入りの化粧まわしを見るのも楽しいです。

最近、スマホの画質が悪いガーン

たまに固まったりガーン

そろそろ機種変かもしれないなとえーん

 

巡業には私の推しの若隆景が参加してなかったガーンショボーンガーン

そんなことも知らず タオルにサインもらいたなラブラブとか思ってドキドキしてたのに泣

リサーチ不足です泣

 

でも

お兄ちゃんの関脇若元春関は、もちろんいらっしゃいますイエローハーツ

 

 

 

いつも笑顔でかわいいです。

そして、たくさんのファンに囲まれてサインとか写真とか嫌がらずに応じてくれてました。

 

でもタイミングが難しくてアセアセアセアセ

なかなかうまくお願いできずに終了した浦安巡業でしたアセアセ

 

マス席には座布団があり、お持ち帰りできます。

 
 

 

トートに入れてしっかり持ち帰りました音符

 

そして、

今日は2回目の巡業にルンルン

 

今度は木更津巡業ですイエローハーツ

 

快晴晴れ

 

木更津駅からは無料バスがでていました🚌

 

今回はだんな様も連れて行きましたチョキ

長時間座っていたら腰や足が痛くなるからと不安でしたが

クッションも持参し

浦安巡業でみたレンタル座椅子を借りればいいねと。

 

二人で行ったのでゆっくりと自宅をでました。

 

 
 

 

のぼり旗は色鮮やかです。

青空に似合いますキラキラ

 
 

すでに開場してるので 場内は賑やかです。
 
ふたりマス席を購入していました。
私たちの席のすぐ後ろで大関霧島が準備してました。
 
 

 
美ノ海(ちゅらのうみ)関 めっちゃ体が柔らかいびっくり
目の前で見るとすぎすぎる。
 

 
お相撲さんはみんなほんとに柔らかいですからね。
 
大の里は先日ちょっと問題発生したけど負けるながんばれ拍手
高安関にずいぶんかわいがっていただき、汗びっしょりで砂まみれ
 
 

 
大の里も大人気で いつもファンの方々に囲まれて大変ですアセアセ
でもニコニコと応じてくれてましたよラブラブ
 
取組前にパシャリとさせていただきました。
 
 

 
そして、サインもいただけましたキラキラキューン
 

 

推しの若隆景ここにもいなくてガーンがっくりだったけど

大の里にサインもらえてよしとしようかなチョキ

 

体育館の床にはやっぱり座布団がありました。

 

 

もちろん持ち帰りました。
 
こちらの座布団は「木更津巡業」の文字がはいってました。
 
 

木更津で巡業が開催されるのは20数年ぶりなんですって。
 
 
帰りの木更津駅には
街角ピアノルンルン
 

「もしもピアノが弾けたならルンルン

残念ながら学生時代以降弾いてませんびっくりマーク

最近ピアノが弾けたらいいなって思います。

うちのピアノも数年前に娘の友達にゆずったしね。

 

さて、お出かけのあとはまっすぐおうちに帰って

洗濯物をとりこんでたたんで。

普通の日常にもどります。

そろそろ夕食ですアセアセ