おととい鹿児島からおうちに帰宅してきました🏠
 
帰る日は 関東地方が大荒れの日でガーン
まず、鹿児島空港では搭乗するJAL機の機体調整で手間取り
なにやら操縦室内のシステムに不具合が発見されたそうで。。。。
何も知らずにゆっくり搭乗口行き座ってたけど、カウンターに問い合わせる方々がびっくりマーク
でも何だろうねなんて気にせずにいたけど、
結局は出発が大幅に遅れるので「お食事券」をもらっていたらしい。
しばらくしてやっと私も聞きにいって判明びっくり
ひとり1000円の引換券をもらって
一旦食事でもするかと、保安検査場から出てもいいというので空港内のレストランに向かう。
なんだかんだで2時間遅れでのフライト飛行機
飛行機は東に近づくと揺れます揺れますアセアセアセアセ
思わぬ事態でやっと羽田空港に到着アセアセ
自宅へ戻るアクアラインのバス🚌がガーン
アクアライン強風でストップ!
オーマイガーびっくりですガーン
別のバスで途中まで行き、次はJR🚆
疲れて自宅に着いた時は翌日を迎えたという顛末ガーン
翌日からは仕事で頑張った私でした。

 

 

実家での生活をもう少しルンルン
だんな様も一緒に、お昼にうどんキラキラ
 
古くからあったのに今まで一度も入ったことがなかったうどんやさん
 
ぶんごうどん
 
見た目からして 渋いです笑
 
 

 
「おもうまい店」にでてきそうな笑
 
お店に入ると テーブル席はいっぱい。
カウンターもあと3席。
人気なのねルンルン
行った日は土曜日、すぐそばには市役所もあるから平日はもっと混雑なのかも。
待っている間にも出前の電話が次々☎
テーブルの席が空いた時に写真を撮らせていただきました。
 
 

 
私が注文したのは
ごぼてんうどん
 
 

 
どんだけでっかいのびっくりというサイズのゴボウの天ぷら!
 

サックサクでおいしい。
食べるの大変笑
なかなかうどんにたどりつかない笑
 
となりのお兄さんもごぼてんうどんハート
 
肉好きなだんな様は
肉うどん
 

 
この地域ってピンクのかまぼこは必須なんです。
 
おつゆも関東とは違い澄んでます。
 
カウンターにあったおにぎり🍙150円
 
 

 

入店した時から食べる気満々だっただんな様

うどんが来る前からパクパクむしゃむしゃです笑

 

うどんはほとんどが500円前後ですし。

丼ぶりものを注文するとミニうどんがついてくるし。

安いなぁ👛

おばあちゃんとご夫婦三人でのお店。

がんばってるねキラキラ

お勘定した時も元気な声で

「毎度ありがとう、またどうぞ」ってニコニコ

やっぱり食べた後も気分よく帰りたいですよねバイバイ