今日はお天気がよくて
お洗濯日和でした晴れ
 
また明日は雪かも!?というニュースですし
今日を逃してはいけません。
いっぱい洗濯しておきました。
 
来週から九州への帰省があるので
冷蔵庫の中のものや畑の野菜をどんどん使っていってからっぽにしておかないとです。
 
ジャガイモやニンジンがあったし
ブロッコリーもあったけど
お肉はありませんでした。
でもウインナーが1袋ありました。
 
これでクリームシチューです。
 
 
うちのジャガイモは煮崩れしにくいので煮込み料理にもばっちりです。
 
ちょっととろみが足りなかったけどそこはまあ口笛
 
 
鹿児島のかつおの生干しの味噌漬け
これがおいしい。
 
そして内側のビニールについていた味噌がもったいなくて笑
これにゆでたブロッコリーをひっつけてみたら
とってもおいしくてキラキラ
 
飲みたくなったらビール生ビール
いつものスーパーにあったオリオンビール
しかも、私の好みのホワイトビール生ビール
 
やっぱりおいしいいねラブラブ
 
最近またまた晩酌続きの日々ですルンルン