昨日はわが家も雪雪の結晶
夜遅くに外を見たらうっすら積もっていました。
でも今朝には溶けて、雪景色とはいきませんでした。
でも都会は雪に弱いですね。
ニュースでも雪の警報とか電車の遅れとか
帰宅の足におおいに影響があったようで、大変だった方々も多かったのではと思います。
 
そんな雪の翌朝
だんな様は都内で食事会ナイフとフォーク
現役時代の同僚が上京してきたので仲良しさんとランチだそうです。
雪の心配もありましたが、無事に電車でおでかけしていきました。
私はお仕事がお休みだったので駅まで送迎🚙
 
そのあとはひとりでのんびりと朝食ナイフとフォーク
普段はバナナヨーグルトに紅茶だけの質素な朝食です。
今朝は、これが食べてみたくてラブラブ
 
シーズンセレクト ショコラベリー
 
 
生協で購入してましたキラキラ
 
チョコレートとミックスベリーを組み合わせたスプレッドです。
スプレッドって何!?
パンやクラッカーどに塗る「塗り物」のことだそうです。
さらに
アメリカ食品医薬品局(FDA)の基準では、果実と砂糖を煮詰めて作る「ジャム」のうち、
糖度65%以上でかつフルーツを45 %以上含むものをジャムと定義し、
糖度65 %以下のものをスプレッドと呼ぶんだそうです。
 
でも、私の中ではまぁチョコのジャムかな笑
 
いつもとは違う私の朝食ルンルン
 
チョコスプレッドをたっぷりトーストに塗って
 
あんこみたいだけど笑チョコですラブラブ
 
おいしいおねがい
 
甘さ控えめなビター系のチョコクリームと、粒つぶ感の残るベリー系があわさって
甘すぎずにベリーの酸っぱさも感じて。
これはパンだけではなく、スイーツにも使えそうですキラキラ
 
でも来週は健康診断ガーン
 
生協も 2月に入ってチョコ系の商品の取り扱いが多くなってますブルーハーツ
来週はバレンタインですものねハート
チョコ好きだし、生協でも買っちゃう音符
健康診断が終わったら、食べることにしようっと。