いやはや、今日は2月。
早い、早すぎるガーン
こうしてあっというまに一年が過ぎるんだろうなぁアセアセ
 
先日、お仕事がお休みだったのでたまには外でお寿司でも🍣
といっても ランチでリーズナブルだけどおいしい地元のまわるお寿司屋さんルンルン
ここは回らずにカウンターで直接板さんに注文したら、握ってだしてくれるスタイルです。
回転すしは行かないのですが、今はどこもそんなスタイルなのかな!?
 
ランチメニューで注文
握りに鉄火巻きに茶わん蒸し、サラダにうどんまでついて1500円キラキラ
 
でもこんなに私食べる!?
案の定全部は無理でした。
鉄火巻き少々とサーモン握り、うどんは半分にサラダも
だんな様のおなかにはいりましたびっくり
よく食べるシニア男子です。
 
やっぱり普通に好きな握りを頼んだ方がよかったなアセアセ
横にいたシニア夫婦。
ものすごい食欲!
次から次に握りや天ぷらや注文してたびっくり
ご主人も奥様も食べっぷりがすごかったです。
元気なんですね。
 
さて
出不精の私が出かけたのも、
細々とやっている投資信託👛
銀行の担当さんが変わったのでご挨拶もかねて現状確認にご来店をと誘われ
私はちょっとめんどくさかったけど
若いかわいいお姉さんな担当さんが次々変わるので
だんな様はその都度「はい、行きますブルーハーツ」って言ってますよ。
新NISAのお話もキラキラ
わかったつもりで聞いている。
でも一日経つと・・・すでに半分以上忘れてるアセアセ
数字やお金の話は難しいのだショボーン
 
帰りにホームセンターによると
そこはワンダーランドでしたキラキラ
これもあれも気になるものがたくさん。
そこは地域でも一番の品ぞろえのホームセンターなのですが
私が来たのはたぶん10年ぶりくらいかもびっくり
近くのホームセンターで十分間に合うのでね。
でもたしかに豊富な商品があり、買いたくなります。
そこは必要なものだけのチェック目で終了ダッシュ
 
そしておやつタイムには
久々寄った「シャトレーゼ」で和菓子
 

粗搗き大福

よもぎのも買ってふたりで半分っこ。
あんこもたっぷりで 粗挽きな餅がなかなかおいしいんですよね。
 
銀行で頭を使ったあとの糖分補給でした。