昨日も寒かったけど
今朝は冷たい雨でさらに寒い。
 
石川県の寒さに比べたらと思いながらお願い
暖をとれることがありがたい。

 

 

大相撲テレビ観戦で毎日夕方は忙しく
若隆景も4連勝拍手お祝い
若元春も昨日は勝ちました拍手お祝い
 
さっきのネットニュースで高安関が休場ガーン
昨日、若元春との取り組みで若元春が勝ったばっかりじゃないのびっくりマーク
そういえば
貴景勝も若元春との取り組みのあと休場ガーン
どうなってんのよびっくり

 

 

 

昨日は寒かったので 鍋の一択ルンルン
 
買っておいた茅乃舎の鍋つゆを使ってみましたキラキラ
 
 
 
 
中には だいパックとつゆの素が入っていました。
 
 
 

 

おだしは茅乃舎の他のだしパックと同じく水の中に入れて煮だします。

そのあとにつゆを投入します。

 

 

 
昨夜のお鍋はお肉よりも野菜メインアセアセ
具材はとにかくあるものでチョキ
冷凍庫にあった豚バラ少々と畑の野菜たちと、お豆腐とエノキの残ったやつ笑
 
 
肉好きなだんな様にはお肉を9割食べてもらって笑
私は1割のお肉で大丈夫なんです。
 
 
 
白菜もまだ2株収穫しておうちにあるので、早く消費しないと。
ネギもにんじんも畑で収穫した野菜です。
 
そして、どうしても鍋にじゃがいもをいれてほしいだんな様アセアセ
「石狩鍋とかじゃがいも入ってるよ!」と切望キラキラお願い
私はどっちかというと、「鍋にジャガイモは・・・・」の方ですショボーン
昨日は胡麻風味の鍋だったしじゃがいもをいれてもあうかもといれてあげました笑
 
 
 
我が家のじゃがいもは煮崩れしないので、煮込んでもおつゆに溶けださないのでちょうどいいですルンルン
おつゆがじゃがいもにしみこんで、これはこれでおいしかったキラキラ
 
熱々の鍋に冷たいビール生ビール
エビスのオランジェ生ビール
悪友に勧められていたけど、いつものスーパーにはなかなか売ってなくてショボーン
ついこの間売っていたので買ってみましたラブラブ
オレンジ香るビール🍊生ビール
おいしかった飛び出すハート
夫婦二人の晩酌でした。