韓国居酒屋でビールに  で気分もあがり
駅方面へ向かいます。
 
大分県内の特産品を使ったお土産が手に入る
 
土産物屋さんには売ってないようなちょっとおしゃれな品々がおいてあります。
以前にもふらりと立ち寄ってお気に入りになった場所。
 

Oita Made Shop 赤レンガ本店

 
気の利いたお土産がいろいろあります。
 
県民でも知らないものがあって、
思わず買いたくなります。
 
大分県の焼き物  小鹿田(おんた)焼き
 
 
「飛びカンナ」と呼ばれる柔軟性のある金属製の薄いヘラで付ける削り文様が小鹿田焼の特徴の一つです。
前回は小鉢を買いました。
高いので大皿には手がでませんアセアセ
 
今回は 飯椀を購入。
ちょうど手ごろな大きさと形で探していたので。
 
大分の最後はやっぱり温泉♨
 
こちらも私のお気に入りの温泉施設
 
 
 
 
 
屋上は露天風呂♨
 
天然温泉と炭酸温泉
炭酸温泉はちょっとぬるめですが、
お風呂につかると炭酸の泡のようにプツプツと肌にあたります。
不思議です。
そしてしばらくつかっているとあったかくなってきますよ。
 
 
アロマスチームサウナもあって アロマのいい香りラブラブ
フインランドサウナもあります。
 
ヒーリンングスパは別料金で利用できます。
 
もちろんボディケアもありますキラキラ
今回は時間があわずに断念。
アロママッサージしたかったなタラー
 
ここでまったりして温泉を堪能して、空港へ向かうバスへ🚌
 
帰省の旅がおわりました。
 
週末は関東もお天気もよくて晴れ
お花見にはちょっと桜は散り気味ですが、気持ちいいですね🌸
 
私は今週初めに京都へ行ってきました🌸
満開の桜をぞんぶんに楽しみました🌸
 
少しづつ記録に残していこうと思います。