昨日は悪友の誕生日でした🎉お祝い

我が家でお祝いルンルン
にかこつけてホームパーティーラブラブ開催爆笑
マヨネーズでかいたHAPPY BIRTHDAYニヤリ


明太ポテトサラダをまんまるボールにして
朝ごはんの残りのタマゴサンドが一枚だけあったのでトーストして
ブロッコリーは畑の野菜

生協で買っていた豚肩ロース包み焼きを焼いて

ハムはいただきものの
神戸三田屋さんのハム




おすすめの 玉ねぎスライスを特製ハムサラダ用ドレッシングでハムを巻いて食べてねキラキラ

大根が畑で豊作!!
大根サラダに
牛すじと大根煮込み


Staub鍋で煮たので、スジもホロホロ
大根もやわらか〜〜いキラキラ
前の晩から煮込んでいたので、味もしみしみでおいしかった。

小さな里芋は甘味噌にからめて

とても小さい里芋なので、皮のままゆでてトゥルンと皮をむきます。
砂糖と味噌、みりんを鍋で混ぜあわせ里芋をあわせからめます。
これは亡くなった義母さんが作っていたレシピで、だんな様も大好きなものです。

悪友がビール🍺やケンタッキーを持参🍗
悪友のおねえちゃんはワイン🍷やお惣菜を。
悪友は料理上手ですが、おねえちゃんは斬新で独特の料理を作りますよ口笛
毎回その味がちょっと楽しみでもあり、悪友が辛口批評をするのもなかなか面白いんです。

5人で昼すぎから夜まで
しゃべりまくり。
途中大相撲のテレビでの応援も忘れません🙋
推しの若隆景は勝ち越しましたラブ
悪友たちは私の応援の盛り上がりにビックリ!
いきなりの相撲ファンぶりに驚いていました(笑)
もちろん、飲みましたよ生ビール赤ワイン白ワインシャンパン
宴のあとの空き瓶、空き缶はご想像におまかせいたします(苦笑)

今夜は千秋楽キラキラ
これからじっくり応援しましょう