今日も激暑!!炎炎
 
ずいぶん前ですが
5月にカゴメさんの株主メールで凛々子の苗の応募をしていました🍅
KAGOMEといえばトマト🍅
 
手間のいらないトマト 凛々子

凛々子は カゴメが保有する約7,500種のトマトの遺伝資源からジュース用に開発したトマトです。

畑植え専用の中玉トマトです。

トマトらしい酸味があり果皮はやや厚め。

加熱調理にオススメです。中~上級者向け品種です。

 

 

今年は当選したので 届いていました🍅

 

 
 
畑に植えて育てていました、だんな様がね。
 
かわいいピックも一緒にはいってましたルンルン
 
 
今日もものすごく暑いけど用事で外出したついでに
久しぶりに畑へ連れていってもらいました。
 
凛々子です🍅
中型のトマトで皮がかたくてどっしりとしています。
地面に這うように実がなってます。
真っ赤に実った凛々子の色がとても鮮やかです。
 
真っ赤なきれいな凛々子も豊作🍅🍅🍅🍅
 
 
この凛々子でトマトソースを作ることにしますラブラブ
 
他にもミニトマトがどっさり🍅🍅
シュガープラムです🍅
 
皮は硬めですが とっても甘いんです。
畑でそのまま口に放り込むルンルン
甘くておいしいラブラブ格別の甘さですキラキラ
暑い時にはだんな様も畑作業をしながらミニトマトを食べてるそうですチョキ
 
ミラクルリッチです🍅
 
こちらは オレンジ色のミニトマト
こちらもミラクルな甘さですルンルン
 
毎日トマト生活です
🍅🍅
 
まるナス🍆も 大きい!
これがまたおいしくて
田楽にしたりグラタンにしたり
とろとろです🍆
 
キューリも恐ろしく太くなってました。
黄色いかわいいお花がキュウリのお花
 
 
でました!
ゴーヤも健在です!
 
そろそろ佃煮もなくなるかな!?
 
パプリカです。
赤いパプリカはつやつやキラキラ
 
畑にちょっといただけで汗びっしょりです(;'∀')
スマホで写真を撮っているとスマホの画面が熱くなってきたし。
とにかく日差しが痛いくらいで暑すぎる。。。
 
少しだけ収穫しておうちでエアコンかけてかき氷食べて涼みましたアセアセ
夕食の支度・・・・キッチン仕事は暑いよねアセアセアセアセ
 
今夜もビールがおいしいことでしょう🍺グリーンハーツ