今日はピーカンな晴れ晴れ
令和では 「ピーカン」なんて言わないのかもねアセアセ
 
暑いアセアセアセアセ
 
半袖でもいいかな。
GWのお天気もこうだと人出はすごいことになりそうな。。。
 
昨日はしょぼしょぼ雨模様雨だったので
一歩も外にでないアラカンでしたガーン
 
もちろん お昼もおうちでね。
 
春キャベツとタケノコの塩焼きそば
 
 
 
イッタラティーマに盛り付け
 
我が家の食材は生協&だんな様の野菜でまかなっているので
近所のスーパーにもたまにしか行きません。
そんなたまに行ったスーパーで
塩焼きそば3食入りがが98円だったので!! 買うよね👛
もやしも19円でしたしキラキラ
 
黄色いイッタラハニーはだんな様のお気に入りキラキラ
 
 
春キャベツとタケノコ、絹さやにもやし、豚肉少しだけで
春キャベツは甘くて柔らかい。
そして 私はもったいないおばちゃんなので・・・外葉も捨てませんチョキ
 
緑が濃いのは春キャベツの外葉です。

私は ちょっと小さ目サイズのイッタラパウダーで
 
 
 

 

 

いい天気の日は畑日和🥬

 

市民菜園から 戻ってきただんな様のおみやげ

 

大量の絹さやにスナップエンドウ

 

 

 

 

新玉ねぎはできが悪く小さくて残念。

 

 

 

スナップエンドウはゆでてマヨネーズをちょこっとつけて食べるのが好きですラブラブ

 

春野菜の料理がまだまだ続きそうです。

 

 

どんどん緑の野菜を使って何を作る??

この間まではタケノコが続き、今度は、絹さやか!