今日はずっと曇り空
こんな日は昨日に引き続きやる気がおきません![]()
週末ですがどこにも行きません。。。
ずっとおうちです🏠
何をするでもないけど、お昼になればおなかは減るのです。
さて、今日のお昼ご飯は・・・・
そうだ、冷凍室に生協で初めて買ってみた冷凍のまぐろの中落ちがあります。
この時点で頭の中で決まってました。早速ごはんも炊きました。
生協利用歴はかなり長いのですが、今まで冷凍のお刺身って買ったことがありませんでした。
お刺身はやっぱり店頭で見て買いたいよね。と思っていたので。
でもまぐろはたいてい冷凍ものだし一度買ってみようかなと購入。
使う時はお水に5分くらいつけておくか流水で2分くらいだそうです。
冷蔵庫での解凍はNGらしいです。
説明書き通りに解凍して
マグロ丼にしてみました。ご飯はかんたん酢ですし飯にします。
これがなかなかおいしくて見た目もおいしそうでお店で食べるどんぶりみたい??(自画自賛)
絹さやと油揚げのお味噌汁も作って いただきました。
だんな様はマグロ丼よりも 卵とじ丼の方がいいというので
こちらは大盛りです(笑)
先日買ったアメリカンチェリーのパック容器がかわいいので
にっこりマーク
反対側は ウインク
買ったときは全く気付かずチェリーが減っていって「??!!」気づきました![]()
これからはさくらんぼ![]()
の季節かな。
アメリカンチェリーもおいしいけど、やっぱりさくらんぼの方がいいな![]()
早く食べたいな![]()




