今年最後に近場のイルミネーションをみに行きました。
市原市市民の森では毎年イルミネーションを開催しているって初めてしりました。
我が家からは車で40分くらい走ります
かなり山の中。。。
途中この沿線沿いを走る「小湊鉄道」
踏切で停車していると キラキラした光とともに通過・・・私のカメラでは早すぎてきれいに撮れませんね。

車内をイルミネーションで飾っていますよ
。
これは毎年行われている「イルミネーション列車に乗ろう」のイベントです

途中の駅もきれいなイルミネーションで飾られていました。


里見駅です
無人駅で、中はとってもローカル。 映画にでてきそうな雰囲気でしょ。

小湊線はCMや映画ドラマの撮影にも利用されているんですよ。

やっとついた 市民の森は 入場無料。 予想外にきれい
で感動

初夏には一面しょうぶの花が咲く場所が美しいイルミネーションで飾られています。


ちょうどお月様もきれいでしたよ。でも・・・気温は1℃
手も凍えそうでシャッターを押す時に手袋をはずすと冷たい(>_<)

ピークはやはり23日の日曜で約千人くらいの方々が来場したそうです。
私たちは 今年最終日になる27日に行ったのであまり人もいなかったし、ゆっくりと楽しむことができました。
あまりにも寒かったので、入口で販売していた豚汁をたき火の前であったまりながら食べました。
豚汁も100円ってお手頃価格
おいしかったしあったまったしきれいなイルミネーションも見て大満足
来年も来てくださ~い♪って寒い中がんばっている係員さんに言われましたよ。
ぜひ、来年も来たいな
今年もブログを通じていろんな方々とお知り合いになりとってもうれしかったです。
どうもありがとうございましたm(__)m
新しい年が皆様にとってよい年になりますように、そして今年一年お付き合いくださってありがとうございました。