ちょっと前に「食べログ」の点数をあげることでお店と契約して利益を得るって悪質なやりかたがニュースになってましたが、
私もどこかに食べに出かけたりする時にやっぱり「食べログ」を見て参考にしたりしますよ。
だからこのニュースを聞いて驚きました。
 
そんな中やはり「食べログ」でみたおそばやさんに娘とでかけました。
 
いなかそば 田
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まわりは 田んぼや畑みたいでのどかな感じ
 
昔話にでてきそうな店構えですよね。
 
お昼前に到着。
 
お天気もよくって青空がすごくきれいな日です。
 
 
お店に入ると おばあちゃんとおじいちゃんが二人でやっているおそばやさんでしたよ。
おばちゃんが 「いらっしゃいませ~」とゆったりした声と笑顔で接客してくれます。
 
店の中央にいろりがあってここに座りました。 でも火はついてませんよ。
この日も寒かったので、おばあちゃんが韃靼そば茶をだしてくれたのですが、あったかくておいしかったなお茶
 
イメージ 3
 
私は そばの味がわかる せいろを注文しました。
ごぼうのてんぷらが気になって・・・それも一緒に注文。
 
イメージ 4
おそばは すごくしっかりとした歯ごたえで 香りもよくおいしい  ごぼうのてんぷらもサックサク
おいしいですチョキ  そばもちょっと不揃いだったりするけど、そこがまた味があっていいです。
そばは国内のそば粉を厳選しているそうで毎朝石臼でひいているそうです。
 
娘は 「季節限定きのこそば」です。
 
イメージ 5
 
きのこもたっぷりとあって あつゆのだしとうまくからみますよ。
 
いつのまにか店内は満席です。
いろりの向いに座ったグループはお孫さんがおじいちゃんとおばあちゃんを連れてきたのかな??
「ここのそば、超うまいよ」って20代前半くらいの女の子だったけど、祖父母の注文を色々聞いてあげてました。
なんだかほほえましかったです。
 
今度また行きたいお店になりました。
いなかそば「田」 道路からちょっと入るけど看板が小さくあるので方向音痴の私でも大丈夫でした。