伊勢の美しい景色を見て 次の目的地浜名湖へDASH!
 
途中あまり立ち寄るところもなく延々と高速道路を走ります。
サービスエリアに寄りながら・・・・今夜のホテルは やっぱりダイワリゾート浜名湖ロイヤルホテルです。
 
ホテルには夕方に到着しました。  お部屋からちょうど夕日が見え始めました。
浜名湖大橋も
 
イメージ 1
 
翌朝同じ窓からの景色は
 
イメージ 2
 
チェックインしてすぐに ホテルをでてうなぎを食べに行きました。 うなぎ。うなぎラブラブ!
ホテル近くにはうなぎやさんが見当たらず、うろうろして高速の出口付近でみかけたお店に行きました
 
うなぎ 網元でうな重
 
イメージ 10
 
関東のうなぎと違い蒸してないのがおいしいと友達のご主人は喜んでいましたが、私たち夫婦は以前に浜名湖に来た時に食べたうなぎがとってもおいしくて、いまいちな感じでした。
それでもおいしくないってことはないけどね。
そのお店がどこだかわからず残念でした。
このお店はずいぶん古くから営業しているようで、店内も少々古めかしいし、あちこち傷みが目立ちました
お店のスタッフは気持ちよく、うなぎもすごく早くテーブルに運ばれてきましたよ。
 
多少のがっかりもありながら、満腹なご一行はホテルへ
すると お庭でイベント開催の放送が
 
イメージ 11
 
地元の勇壮な太鼓と 子供たちの花火大会が始まりました。
せっかくなので 私と友だちは二人で見学してから 温泉に入りました。
 
お風呂に行く前に またまたビンゴ大会があるというので 1000円で一枚ビンゴカードを購入し参加することに。
お風呂へ急いで行き、ビンゴの時間に間に合わせます。
「どうせあたんないよね」と言いながらも旅の記念にキラキラ
結構豪華賞品だよ。扇風機に折りたたみ自転車、おいしいもの、ホテルペア宿泊券などなど。
私のねらいは「カービーダンス CD付の本」です
早々に 数字が当たり 私はリーチチョキ  しか----し、ここからが こない
あっというまに商品も残りわずか。館内大盛り上がりです。
・・・と、隣で「全然開かない」とぶつぶつ言っていた友が ビンゴ え---??
彼女は なんとデジカメをGETカメラ  これで今年の運を使い終えたわと大笑いの巻きキラキラ
 
さて、またまた朝食バイキングをたらふく食べ、ゆったりとチェックアウトしホテルで聞いた情報の場所へ
 
うなぎパイ春華堂工場見学 うなぎパイファクトリー
 
イメージ 12
 
浜名湖のおみやげといえば「うなぎパイ」 こちらで工場見学ができるなんて知りませんでした。
駐車場もすごい車でしたよ。
イメージ 13
 
わ--い、でっかいうなぎパイ みなさん記念撮影。 受付もごったがえしてます、熱気むんむん。
 
イメージ 14
 
きれいなお姉さんに受付カードを渡して見学者全員がそろうと
 
イメージ 15
 
 
 
ひとりにひとつづつうなぎパイと かわいい根付をくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うなぎパイのできるまでを スクリーンでお勉強します
イメージ 3
 
館内はとってもきれいで 工場も稼働しているので、うなぎパイの生産ラインが見学できます。
うなぎパイのなるほどふむふむ
イメージ 4
昔は「夜のおともにうなぎパイ」というキャッチフレーズだったと思うけど 今は違うのよ。
イメージ 5
へぇ ガーリックもはいってるんだ。
 
イメージ 6
 
最後に通るのは おきまりのお買いものコーナーですが、ここが激こみですあせるあせる
 
はい、もちろん買いました
 
イメージ 7
定番の うなぎパイ 50周年なんですね。
 
うなぎパイ V.S.O.P
イメージ 8
 
なんとびっくり、うなぎパイのゴージャス盤 ウイスキーが入ってるの。
これが すごくおいしかったんですよ。お値段もちょっと高めだったけど買ってよかったな
 
そして、この工場見学で一番行きたかったところ カフェです。 でもすごい御客さんで順番待ちもすごい。
あぁ、残念です。  中の様子をちら見して あきらめる私  たぶん私とだんな様だけなら待ったかもね。
 
せっかくなので、メニューだけ ちょっと撮影。 やっぱり食べたかったな。
 
イメージ 9
 
最近は工場見学がおおはやりだそうで、ここも 大盛況です。 ここにしかないおみやげもあったりして。
さらに、見学者はここでおみやげを大量購入し、春華堂さん、うはうはですね。
うなぎパイだけでもたくさん買っちゃったけど、他にも買ってしまった私です。 でおいしかったしね。
我が家の「夜のお菓子」となりましたよ。