到着後は プルコギを食べに。

初日の夕食はツアー料金に含まれていたのでガイドさんに連れられそのまま行きました。

すでに2グループの日本人観光客がいましたが
もう食事も終わる頃で店内はなんだかし~んとしていて
閑散とした雰囲気。

お店のスタッフも愛想もなく、だるそうな感じ↓
早速注文した プルコギ

イメージ 1


まあ、普通な味でした。
韓国プルコギが初めての娘は 「おいしい」と
サンチュにまいてむしゃむしゃ食べてました。


その後は ソウルタワーへ 

以前に来た時は昼間でしたが 夜はライトアップされていてとてもきれいでした。

なにやら夜空に 人型のモニュメントがうかんでいて 不思議です?

イメージ 2


エレベーターでタワーにのぼり 夜景を眺めました。
オレンジの輝きで きれいでした。
地元の人にまぎれ、観光客も日本人、インド、タイなど 言葉が入り混じってました。


22時前になり夜景も一回りしたし、下へ。

すると

なんだか電子音楽が流れて、広場でなにか始まってます。

イメージ 3


タワーの下から上へむかって きれいな花が昇っていき 素敵でした。

イメージ 4


イメージ 5


「光の花」というらしいです。

夜空に映えて すばらしかったです。


こちらは 「美しき日々」で有名な 八角亭 です。

イメージ 6


ここもまた きれいですね。

やはり 昼と夜では 印象が がらりと変わりますね。

ソウルナビさんで東大門市場のミリオレでネイルの予約23時にしていたので、タクシーでそちらまで。

ネイルも母娘とも初体験で、きれいな爪にうっとり♪♪

24時もすぎ、地下鉄もなくまたまたタクシーでホテルへと向かいました。
初日は これで終了!!

明日は 町歩き&お楽しみのショッピング★