OLIVE des CAFE 心斎橋店 | 旧・関西外食総研

旧・関西外食総研

Kansai Food-service Research Institute

服のブランド、オリーブデオリーブのカフェ♪♪♪



OLIVE des CAFE


[住所] 大阪市中央区心斎橋筋1-5-24 D-OMCビル2F

[電話] 06-6252-0797

 [営業] 11:00~23:00

[定休] 無休

[地図]こちら




◆ 料理


ランチ時に、ランチ目当てに行きました。

超おなかがすいてたのですが、GWでもあって、店は並んでいましたが、粘って待ちました。

なぜかというと、入った瞬間に、目の前に見えるケーキが超おいしそーなの!!!!

ショーウインドウには、客をひきつけるかのように、おいしそうなケーキがずらーり。 見ながら、待ちました。 もちろん、ケーキランチセット♪♪♪

だって、好きなケーキが選べるんやもん(*^。^*) お得よねェ~~


★ 本日のパスタか、カレーを選べます。

私は、パスタを選びました。 名前は何やっけな?

私が食べたのは、トマトソースで、こんなんです。



おいしかったよ~


★★ カレーも、迷ったんやけど、パスタのほうがおなかいっぱいになりそうやったんで。

パスタは十分な量でした。 味も、普通においしい♪♪♪

横にパンがついてるから、余ったソースをパンにつけて、食べたり。

パンにはバターがしみこんでるから、そのままでもおいしかった(*^_^*)

そして、そして、メインのケーキ♪♪♪

友達と、ひとつずつ選んで、半分こした。 これ、基本でしょ♪笑

まずは、


★あまおうのクレープタルト★


これがねェ~びっくりなんです!!!

一見みた感じ、中には生クリームが入ってると、思いきや・・・・ 中は苺のムースでした!!!!!!

めっちゃおいしーーーーーーーーーーーーーー!!!

クレープの生地と一緒に食べると、なおさらうまい!!!

しかも、下のパイのところもおいしいんだわ、これ!!

あまおうの苺でつくったムース、甘すぎず、さっぱりして、おいしかった☆


そして、もういっこは~


★チョコレートケーキのタルト★

 


うん、これも、おいしかったぁぁぁ~

生クリームたっぷり、ガトーショコラがドーンって何個かくっついてて、タワーみたいになってます。

くずすのんもったいないくらい、お洒落に飾ってたんやけど、もちろん豪快に崩して、豪快に食べました♪

チョコレートは、甘くてGOOD!!! セットについてる、ドリンクは、ミルクティーを頼みました。


この紅茶が、ハーブティーなんかな?? おいしかったぁぁぁ~★


小さな味のこだわりが、食べててほんとに幸せな気分にしてくれるんです♪

ここは。 また違うケーキ食べたいなぁぁぁ~


◆ 雰囲気


店の広さはそんなに大きくなく、心斎橋の大丸前の筋沿いにあります。


2階に階段をあがっていくと、そこがお店。


入った瞬間に見えるケーキのショーウインドウが、店のメインですね。

あのカラフルな、ケーキ達が、みーんなをひきつけ、待ち時間の退屈さを忘れさせてくれるくらいです。

筋沿いにあるので、窓側の席に座って、人間観察とか。。

うるさくもなく、落ち着いてランチを楽しみ、おしゃべりを楽しむことができました。


服のブランドだけあって、それほどインテリアにこだわってるわけじゃないんですが、

空間自体が、お洒落な感じがしました。


Reported by 主任研究員・hana