恵まれた職場にいるおかげで、差し入れのお菓子だけは高級です。毎回、そのお菓子が減っていく毎に所長の勤務する部との諍いがおこるのですが、だいたい俺が食い尽くしていることを誰も知らない。
今回は、高級パティスリー。
ケーキハウス ツマガリ
兵庫県西宮市甲陽園本庄町6-38
0798-72-1071
ケーキハウス ツマガリ:定休日のお知らせ
■ロケーション
お店は関西近郊でも高級住宅街の一つに数えられる甲陽園の駅前すぐに本店があります。その他にも公式ページを参照すると、大丸梅田・大丸神戸・大丸心斎橋にも出店されているようです。なんとなく『どこでも見かける』という印象があったので納得。
■お味
仕事場では日持ちしないお菓子はなかなか衛生的な保存の問題もあるので、焼き菓子が多いですがそのどれもが上品なお味で美味しいことこの上なし。マドレーヌが個人的には一番お気に入りです。
生菓子ではピュアロールがオススメ。スポンジにアーモンド?かなにかがはいっていて、シットリしているのがおいしいです。
■その場で食べるなら
喫茶カブトヤマというのが、甲陽園店2階にあるらしいので、そちらで食べることが出来るようです。生菓子食べに行きたいですね。
大学生には人のおたくに訪問することなぞ、あまりありませんが
▼卒論を前にして教授宅への差し入れ とか、
▼彼氏・彼女の実家訪問するとき
なんかに気の利いたお菓子が欲しければ、ぜひつまがりさんへどうぞ♪
*Trivia*
○女子校のお母様が、発表会の時とかに差し入れするのは、つまがりさんらしい。(Traditionalなかんじだそうです、他の新しいケーキ屋にくらべれば)
○ちなみに副所長は仕事場に毎年あるので、焼き菓子は豊富です。
○つまがり、という不思議な名前はスイスで修行されたパティシエさんの名前が津曲(つまがり)さんとおっしゃるから、だそうです。
○何が一番驚くって、今回つまがりさんのHPを拝見させて頂いてその出来具合です。
更新もきちんとされているし、ありえないぐらい綺麗。アドレスも「tsumagari.co.jp」とドメイン取得済み・・+HPにバナーがある…。誰か裏でWeb担当雇われているのかな…?