連休は3日ほどぶっ倒れておりました。
原因1:飲み過ぎ。原因2:夜更かし(2~3時就寝、6時起床の連続)。原因3~9がなくて、原因10:珍しく仕事のし過ぎ。といったところでしょうか。
もうすっかり回復しました。新緑の季節、六甲山を見ながらの散歩は何ともいえず気持ちのいいものです(写真)。みなさん、都会を捨てて山中へ。
研ちゃん、例のBH、ネイチャーに原論文があるのですね。ネイチャー、サイエンスは一応チェックをしているのですが、見落としておりました。処理済みの雑誌棚から取り出してみると、表紙にチェック済の赤チョンが入っていました。わが事務処理能力は社会保険庁並みです。
論文見ますと、新聞記事とはスタンスが少しずれていまして、一般相対論の検証が主題のようです(タイトルもそうです)。コピー、送っておきますので参考にして下さい。200805061453000