連れ合いが「のだめ」にはまっています。原作のマンガは出版社のお世話になっている編集者の方から戴き、昨年テレビ放映分はDVDも買いました。さて、新春、二夜連続でヨーロッパを舞台としたスペシャルがありました(ぼくも全部ではありませんが、付き合ってだいぶ見ました。結構面白いですね)。我が家のビデオ設定はぼくが担当しており、録画もしました(ケーブルTVのハードディスクです)。ここまでは良かったのですが、何と昨日、二夜目放送分をうっかり消去!してしまったのです。
連れ合い(いや、ここからは奥様と呼ばせていただこう)、奥様、怒り心頭に発すです。「ローマだとか、ハプスブルク家だとか、囲碁の録画はちゃんと残しているのに、なんで「のだめ」だけを消してしまうの! プイッ!」
夫婦の危機であります。どなたか、DVDでもビデオテープでも、録画しておられる方はおられませんか。ダビングさせて頂ければ、代価はいくらでもお払い致します。いま奥様に去られるとバツ2ということになって、大変困るのです。どうぞよろしくお願い致します。