なでしこジャパンは快挙でしたが、それくらいしか明るいニュースがないというのも困ったものですね。もっとも、明るい話題というのはニュースになりにくいですから、大震災のマイナスを除けば、世の中プラスマイナス0なのかも知れません。
連休最終日、台風接近の夜、慌ただしい一日の終わり、まだまだ山猿になれない小悪魔の夜泣きを聞きながら、落ち着かない中にも平安を願って、一献傾けております。つまみは「THE GLEN ALMOND」。シングルモルトに捧ぐと銘打ったこのアーモンド、なかなか美味で香ばしく、他に代え難い一品です。グレンとはスコットランドのゲール語で谷間の意味です。グレンの名を冠した蒸留所がたくさんあります。しかしこのアーモンド、残念ながら常備している店がほとんどなく、今はネットでワイン専門店から購入しています。ささやかなこだわりです。



Glen_almond